※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
その他の疑問

ヤフーBBからのセールス電話が酷過ぎで困ってます💦今使っているインター…

ヤフーBBからのセールス電話が酷過ぎで困ってます💦
今使っているインターネットのプロバイダはヤフーで、お得なプランが新規に出来ましたー等のセールス電話が私の携帯に時間帯問わずに何度もかかってきます。
契約者は旦那なのに何故私の携帯に電話がくるので聞いたら、日中連絡先が私になってるからだそうです。多分、工事をする際(5年近く前)に連絡を取るためにと伝えた事があるのでそれを使っているんだと思います。
今は要らない、そういった電話もしないでほしい、と何度言っても断ってもかけてきます。着信拒否しても他の番号からかけてくるので拒否しきれません。
昨日も夜にかけてきて、せっかく寝た0歳児を起こしてくれました💢
ムカついたので「私でなく契約者本人の携帯にかけてくれ!」と言ったら
「じゃあ、旦那様の電話番号を教えてください💕」と…

は?( ゚д゚)
何言ってんの?

本人の許可なく教えられません。と言ったら「また掛け直します」とガチャ切りされました。
そもそも契約者の連絡先を家族から聞きだそうとするって何?あんた本当にヤフーBBの人!?と思いました。

インターネットをヤフーで使っている方、セールスの電話は頻繁にきますか??

コメント

うちはソフトバンク光ですがヤフー名義で引き落としされてます。特にセールスの電話とかはかかってきたことありません。

着拒したらどうですか?(>_<)

• みずきまる

みずきまる

毎回違う0120の番号からかけてくるので着信拒否しきれないんです😭
    複数回線あるテレアポセンターからかけてきてるのんだと思います😭

• 8月25日

苦情センター?ご意見センター?
そのような所に1度問い合せてみてはいかがでしょうか、、、。
ハッキリ断っているのにそれは困りますよね😢

• みずきまる

みずきまる

ハッキリと拒否をしたのにかけてくるので困ってます😫
    またかけてきたらお客様窓口にクレームを出そうと思います(;ω;)

• 8月25日
ベビコ77

てかそもそもお子さん小さいですし
マナーモードで良くないですか?
必要あれば メールとかくると思いますし、緊急であれば旦那さんにも連絡いくようにされていれば、わざわざ出なくても良いと思いますし。
気になった時だけ掛け直せばよくないですか?

• みずきまる

みずきまる

私が自営で仕事をしてまして、仕事の電話もくるので基本的に音が鳴るようになってます💦
    仕事の電話も登録していない番号や0120から来る時があるので知らない番号だからと出ないわけにはいかなくて💦
    昨日の電話は21時近かったので子供が寝るタイミングでした😭

• 8月25日