※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
お金・保険

保険の窓口での相談です。月々の支払いを安くしたいです。死亡保障の設定金額や支払い額について教えてください。

これから保険の窓口に行ってきます!
21歳夫婦で私は専業主婦です。
できれば月々の支払いは安ければ安いほどいいなって思ってます。

死亡保障などいくらぐらいに設定するのが良いでしょうか?
皆さんは、月々どのくらい支払いしていますか?

良かったら教えて下さい😊

コメント

旦那1万
私5千円ちょいで

旦那が死亡1千万
私がガンになれば百万、ならなかったら
死亡時に百万です

どちらも
医療、死亡と貯蓄型で
支払った分いくらかが貯まっていく
感じだったはずです(*^^*)

私も疎く忘れてしまいました😰申し訳ないです💦💦

安ければ安い方がいいのであれば
掛け捨てがいいかもしれませんが
若いうちに上がらない保険に入っておいた方がいいかもしれないです(><)

うちは最低限で払える範囲で
上がらないものに加入しました!

• キンクマ

キンクマ

若いうちに上がらない保険!
    確かにそうですね😳
    よく相談してきます😁😁💓

• 8月25日
あやぱん

21歳から損保ひまわり生命の医療保険+生命保険に加入しています。28歳現在月々1万の支払いですが、この「医療保険」は病気になろうが、手術して手術給付金が支払われようが生きてさえいれば3年おきに15万または75000円がもらえます(生存給付金)😊私は1番ランクの低いプランに加入していて3年おきに75000円もらえるやつです❗来年3月に3度目の生存給付金が支払われる予定です✨なので月々で見ると高いなーと思うかもしれませんが、実は月2000円くらいの保険ということになります。貯金しているような感覚ですね😁説明が下手で分かりにくかったらすみません😢窓口にもパンフレット置いてあると思うので、見てみて下さい😊⤴️

• キンクマ

キンクマ

損保ひまわり生命😳
    凄いですね!それならいいなあと思います😁視野に相談してきます💕

• 8月25日
ぷに

掛け捨てでお考えですか?若いうちからはいるのは安くすむのでとてもいいと思います!

私は掛け捨て、積立2つ入ってます、積立は3000くらいで安心生命の女性特約です。妊娠して帝王切開になったり女性がなる病気の時にまかなわれます。

後は何生命保険10年払いにして月1万くらいの入ってます、払い終わったらもう払わなくていいですし、のちのち増えていくので解約の時も戻ってきます。

掛け捨ては死亡保険ですね、死んだ時に入るだけの保険です。それは月々安く払ってます。
安心生命とアフラックはいってます!

ゆき☆

安く保障もだと考えれば、掛け捨てかなと思います!
女性ならコープ共済がオススメです。月2000円から入れて、死亡保障は特約でつけれますよ。

死亡保障は、その家庭の事情によって違うので何とも言えません…。葬式代出ればいいと考える方もいますし、5000万とかかける人もいますよ。