※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmy
家事・料理

9ヶ月に入りました^^後期悪阻と、やや夏バテ気味の今日。食欲もなかっ…

9ヶ月に入りました^^
後期悪阻と、やや夏バテ気味の今日。
食欲もなかったのですが、
部屋の片付け中、妊娠前によく作っていたスパイスカレーのレシピ本を目にしてしまいました。
妊娠が分かってからは刺激物、出来るだけ控えようと、我慢していたのですが(^_^;)
スパイスカレーが食べたくて...食べたくて...。ちょうど冷蔵庫に材料も全て揃っており、誘惑に負けて作ってしまいました(•́•̀)汗
スパイシーな香りで部屋中充満しています。
食べてもいいでしょうか?いや、結局食べるのですが、みなさんは妊娠してからの刺激物どうされていますか?
このようなカレーとかはどの位の頻度、量であれば問題ないでしょうか?(^_^;)
結構大量に作ってしまったので、宜しければ参考にご意見お願いします(..)

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

スパイスカレー美味しいですよね!!
私はたまーに作って食べてました(^_^)
毎日食べてたら問題だと思いますが、たまになら大丈夫だと思います。

• みぃmy

みぃmy

ありがとうございます✩
    旦那にたくさん食べてもらって、今日・明日(二日目のカレーが食べたいので(笑))は少しずつ頂きます。
    後は小分け保存して隔日で食べようかと思います^^

• 7月29日
ぴーちゃん

美味しそうですね(*ˊૢᵕˋૢ*)スパイス調合して作るなんてすごいです!カレー食べたくなりました笑
刺激物は気おつけなくちゃいけないのかな〜と思ってはいますが気づけは味噌と豆板醤で味付け(꒪Д꒪)キムチ(꒪Д꒪)今日なんて温玉うま辛らーめんを昼に食べて夜ご飯は坦々辛みそつゆのざる麺(꒪Д꒪)
授乳してるときは刺激物だめって聞いたので今のうち…って感じです(><)

• みぃmy

みぃmy

インドカレー屋さんで食べるようなスパイスカレーを家でも作ってみたくて、少ない種類のスパイスで作れるものを探して作ったらハマりました★
    みなさん、やっぱりそこまで気にせず食べられてるみたいで安心しました☆彡^^
    確かに生まれてからの方が制限多いようですし、本当に今のうちですね❁❀✿✾
    ありがとうございました☆彡

• 7月29日