※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

寝る前の授乳のタイミングややめ方について質問があります。最後の授乳は何時頃がいいでしょうか?朝まで寝てくれるか心配です。

夜寝る前の授乳について質問です。
添い乳ではないのですが、寝る前は座って授乳して
そのまま寝落ちしていく感じなんですけど
寝る前の授乳をやめた方が卒乳しやすいというのを
見ました。

寝る前の授乳をしないということは
寝る前の最後の授乳は何時頃にあげているんでしょうか?

例えば寝る数時間前に最後の授乳をした場合でも
朝まで寝てくれるんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

上の子ですが、寝る前の授乳が習慣となっていましたが、一歳の誕生日過ぎたら勝手に卒乳してくれました。
しっかり食事を摂っていたし、水分もお茶をよく飲んでいたので、授乳の必要性が無くなったのかなぁと思います。

強いて言えば、お風呂上がりに授乳した後に、暗い部屋でゴロゴロしたり抱っこしてたら寝てしまい、そのまま朝まで寝る…という事はよくありましたよ(^ ^)でもそれは一歳前の話です!
下の子は7ヶ月ですが、朝方に1度はまだ起きます!

• すみれくぅ

すみれくぅ

うちも産まれてからずっと寝る前の授乳をずっと続けてきたのでこのままでいいのか不安になってしまって😰
    離乳食の2回食もまだこれからなのでまだ続けててもいいのかなって思えました!
    回答ありがとうございました🌼

• 8月25日