※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について相談です。体重管理にいい食事レシピを教えてください。

皆さん妊娠中何飲んでますか?麦茶ばかりだとあきるので、ジュースも飲んでます…が体重が😞後何か体重管理にいい食事レシピあったら教えて下さい🙏

コメント

jas

炭酸水飲んでました!
病院からレシピもらって作ってましたよ😌

• とも

とも

炭酸水!いいですね~あきなそう🎶

• 8月25日
チューリップ

最近フレーバーティーにハマってます!
カフェインの取り過ぎだけ気をつけて少しずつ飲んでます♡

• とも

とも

フレーバーティーおいしそうです❗

• 8月25日
あや

炭酸とかたまにカフェオレ、紅茶とか飲みたいものを飲んでますよ。
1日一杯とかなら体重に関係ないかなぁと思い込んでます笑

• とも

とも

1日一杯にすればいいんですよね~私はカフェオレもジュースもめっちゃ飲むから悪いんですよね笑💦

• 8月25日
summersnow39

つわりで麦茶が飲めず、ノンカフェインのそば茶を飲んでます。そして朝はたまにKAGOMEの野菜ジュースを飲んでます🍹
温野菜を勧められました!そして、19時までに出来る限り食べ終わることを勧められました(。・ω・。)

• とも

とも

そば茶!やっぱ温野菜ですかね~温野菜苦手で笑、早めに夜食べるように心がけます❗

• 8月25日
  • summersnow39

summersnow39

私の中でそば茶が一番飲みやすかったです(´;ω;`)
    そしてつわり中は野菜じたいがアウトだったので、その時は食べられるものを少しずつ分けて食べてました(。・ω・。)
    冷たいうどん、蕎麦が食べれました(。-∀-)笑
    18時までに食べられると、そこまで体重に響きませんでした!

• 8月25日
omochichan

りんご酢のソーダ割りオススメです✨

• とも

とも

りんご酢のソーダ割り!やってみます😃

• 8月25日
ちびママ

自分は飲みたいのを飲んでいます(笑)

カフェインには
気をつけてるつもりです(・∀・)

• とも

とも

私も飲みたいの飲んでます笑
    コーヒー大好きだから飲みたいけど1日一杯にしてます😵

• 8月25日

生茶のディカフェ箱買いしてます😊‼️
麦茶とか爽健美茶などは臭いがダメで飲めず...お茶は緑茶しか飲めないのでスーパーで発注してもらってます🤣
あとはノンカフェのカフェオレ買ってます🎶

• とも

とも

生茶のディカフェ?ですか!
    麦茶あきたら緑茶にすればいいですね!ノンカフェ!ちゃんと気をつけてるんですね😃

• 8月25日

退会ユーザー

一応病院でもカフェインは指導されたのでなんとなく気になってしまって😱
    緑茶に含まれるカフェインってそんなに多くないんだろうけどなんせ私すごい水分とるので...😭😭😭
    チョコだとかほかのカフェイン含まれる食べ物が食べたいので飲み物はノンカフェにしてます😊

• 8月25日
  • とも

とも

なるほど!
    私も妊娠してからすごく喉がかわくようになってかぶかぶ飲んでます🤣
    チョコは我慢してます😢
    来週の検診までになんとか少しでもおさえたいです!

• 8月25日
かの

ルイボスティーおすすめですよ!
利尿作用あって浮腫に効果あります(^^*)

• とも

とも

ルイボスティー!のんでみます🎶

• 8月25日
ぱんお

つわりでルイボスを飲めなくなってから、ディカフェの生茶を箱買いしています!
上に同じ方がいて良かった^_^

初期から一日中冷たい飲み物を飲んでないと具合が悪くなり、同じものを飲み続けるのも気持ち悪くなる(特に香ばしいお茶)ので、ディカフェ生茶と麦茶とルイボス、時々ミルクティーをローテーションで飲んでいます!

• とも

とも

ディカフェの生茶飲んでます☺️ミルクティーも好きです!

• 8月25日
さとぽん

私は元々紅茶コーヒー大好きだったのですが、妊娠が分かってからはコーヒーほぼ0、紅茶はデカフェに変えました😊
LUPICIAっていうお店では、デカフェの紅茶たくさん取り扱っていて、見るのも嗅ぐのも楽しいです😊
あとは爽健美茶とアクエリアスを主に飲んでます😆

• とも

とも

私もコーヒー紅茶大好きです😁
    やっぱみんな妊娠わかってからディカフェにしてるんですねー私まったく気にしてなかったので今から気にします!

• 8月25日