※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ホルモン補充が終了し、数値に不安を感じています。流産の心配や補充の必要性について悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

凍結胚盤胞、ホルモン補充終了の不安( ; ; )

妊娠9週目になりました!!!
いよいよホルモン補充が終わりに💦
黄体ホルモン、自力で出てるのかな?と
不安になっています、、、。

みなさん数値はこんなもんでしたか?

7/25 525.2(E2)、19.31(P4)
7/28 565.9、33.52←この日までプロゲステロン注射あり
8/1 771.1、11.72
8/4 867.8、19.07
8/10 1212、17.89
8/17 2751、21.09
8/24 2532、24.86

8/10ではP4が一旦下がり、
8/24の昨日はE2が下がってますが
大丈夫なんですかね???

エストラーナとルティナスでの補充でしたが
8週最後の昨日で終了してしまいました😱💔

本当に補充は必要ないですか?
なんとなく胸の張りがおさまったような、、、。

また流産するんではないかと不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

朱葉ッチ

私も凍結胚盤胞融解移植で妊娠しました。
私のかかっていた不妊クリニックでは細かいホルモン数値までは教えてくれなかったですが、8、9週頃までテープと腟座薬でホルモン補充してました。
9週頃になるとそろそろ不妊クリニックを卒業して妊婦検診を受ける産科クリニックへの転院になっていくと思いますよ。
不安はたくさんあると思いますが、ここまで妊娠継続できたご自身と赤ちゃんを信じてあげて下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれくらいの週数で終わる事が多いんですかね😭
    私も9週目から普通の産科になったので色々と不安です、、、が赤ちゃんを信じて次の診察日を待ちます😢💓

    • 8月25日
ひなみ

おめでとうございます‼︎
私も凍結胚盤胞、ホルモン補充で妊娠、出産しました。
ドキドキしますよね!
私が通ってたクリニックは血液検査の数値なんて全然測ってませんよー!
ホルモン補充も8w終わりで終了、クリニックも卒業!
ぽーんと出産予定の医院へ行った感じです。
私も流産経験していたため大丈夫か大丈夫かと心配でたまらなかったけど心配しても赤ちゃんは何も変わらないんですよね💦
今となって思うことですが心配するより元気だと信じる方がいいのは確かです。赤ちゃん強いです!
って、当時の私は心配しかしてなかったけど(笑)
不安でいっぱいの気持ちすごーくわかります‼︎
でも数値に左右されないで‼︎
ちゃんと、ホルモン出ます‼︎
私も胸の張りとかなかったです‼︎
悪阻も11wまで、ほとんどなくて心配でした!
検索魔になってるでしょうけど、それで落ち着くなら検索魔でいいんです!
それでも大丈夫だと自分で言い聞かせてくださいね‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?少し安心しました😂💦
    やっぱり8wまでのとこが多いんですかね?数値が上がったり下がったりしてますが、少しずつ上がっているという事は黄体ホルモン出てきたって事ですかね🤔?

    薬面倒だったのに終わると不安で。
    早く安心できる週数になってほしいです😢

    • 8月25日
  • ひなみ

    ひなみ

    そうですよね、とりあえず12週、次は安定期の16週になってほしいとすごく思いますよね‼︎
    黄体ホルモン出てきてると思います。
    数値を見ちゃうと少しでも数値に変化があると心配になりますよね。
    私の通ってたクリニックは必要ないから細かく検査しないって言ってました。検査してもみんな心配ばかりするからと。
    ほんと、薬面倒なのにないと不安ですよね〜
    たぶん出産するところに転院すると4週に1回だからもっと不安になるかもしれません。でも、赤ちゃんは普通に育っていますからね♡

    • 8月25日