※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
子育て・グッズ

子供の熱が急に下がりました。病院に行くべきか悩んでいます。30分前は高熱でしたが、今は熱がないです。夏風邪でしょうか?経験を教えてください。

子供の熱について病院に行くか迷ってます。
30分ほど前に4歳の子供を起こしたところ体が熱く、はかったら38.7度もありました。保育園はお休みすることにして、本人が暑いというのでエアコンをつけて病院の支度などをしてました。30分たって体に触るとあんまり熱くなく、はかったら37.6度でした。
30分でこんなにかわるものですかね??
病院にいくべきでしょうか?他に一切症状がないので、熱がないなら乳児を連れて1人で病院はなるべく行きたくないのが本音ですが、30分前はかなり高熱だったので行くべきか、、こんな夏風邪ありますか??
おんなじような経験された方など教えてください。

コメント

2児まま

私なら様子見ます!
今日、熱ばっかですよね?
熱以外に咳などありますか?(><)
あるなら早めに行った方がオススメです( ˙꒳​˙ )

• ひよこままる

ひよこままる

熱以外には特になにもありません( ; ; )本人は至って元気で保育園が休みではしゃいでます😭
    またこの30分何度か熱を測ってましたが、体は熱くなく37.5まで下がったかと思うと、20分したら熱くて38.7になりました。こんなに短時間で上がったり下がったりおかしいですよね😭
    早めに病院行くことにします!!
    本当にありがとうございます✨

• 8月25日