※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

オムロンの基礎体温計MC-652LCを使用中。測定結果に不安あり、買い換え検討中。同メーカーを使用している方、予測(10秒)と実測(5分)の測定方法教えて欲しいです。

みなさんはどの基礎体温計を使っていますか⁇
オムロンのMC-652LCを使用していますが、基礎体温がガタガタで、一年くらい使ってますが初めて5分くらいの実測したら10秒で測った時と0.17℃の差が出て心配になってしまいました😫なので、買い換えようか検討中です💦
使ってる基礎体温計のオススメなところも教えてもらえると助かります🙏🏻
あと、もし同じメーカーの使用している方いたら、予測(10秒)と実測(5分)どちらで測っているか教えてください‼︎

コメント

いぬがお

予測はそんなもんですよ。実測で測ったほうがいいですよ!
私は高温期と低温期くらいの差が出ました💦

• あー

あー

回答ありがとうございます‼︎
    そうなんですね‼︎知らずに、一年間測っていました😫
    明日から実測で測りたいと思います😊

• 8月25日
  • キンプリ

キンプリ

わたしは、測ってそのままアプリに飛ばせる体温計つかってますよ(^_^)グラフも自動で出るし、なにより測ったあとに、ケータイに近づけるだけで入力されるから、かなり楽ですよ(^_^)アプリは、カラダのキモチっていうやつです(^_^)体温計はドラックストアモリで買いましたよ(^_^)

• 8月25日
  • あー

あー

オムロンのですか⁇たぶん同じのかと😅
    私もアプリに自動で飛ばせるやつですー‼︎
    10秒の予測でやってますか⁇

• 8月25日
  • キンプリ

キンプリ

オムロンかなぁ?十秒です!とにかく動かず測ってます(^-^)

• 8月25日
  • あー

あー

細長いというより、平たいやつですか⁇😊
    10秒の計測で測れてますか⁇

• 8月25日
  • あー

あー

すみません💦いぬがおさんの下に打ってしまってました🙏🏻💦

• 8月25日
  • キンプリ

キンプリ

はい、きっちりはかれてますよ(^_^)そう、ひらたいやつ(^_^)チカチカランプが点灯するやつです(^-^)

• 8月25日
  • あー

あー

下に返信してあります😊

• 8月25日
  • キンプリ

キンプリ

予測?のことがすみませんわからないけど
    毎日十秒で測るやつでしてますよ(^-^)

• 8月25日
  • あー

あー

お返事ありがたいんですが、いゆがおさんの質問の下に続いてしまっているので、下の私が別にコメントしてるところにお返事もらえると嬉しいです🙏🏻

本来だと5分かけて体温測るのですが、5分後にこのくらいの体温になるって予測して10秒で測れているみたいです😊

• 8月25日
あー

同じですね😊✨
予測で測ってますか❓

キンプリ

すみません(^_^)
失礼しました!

予測で毎日はかってますよ!五分測ったほうが正確なんですよね(^-^)

• あー

あー

でも一年間、予測で測ってます😅
    今日、初めて実測で測ったら0.17℃差があって😫💦
    明日から実測で測ってみようかと思ってるんです😊
    10秒くらいのアラーム音を無視してそのまま咥えていると、5分後くらいにまたアラーム音がして実測で測れます✨

• 8月25日
  • キンプリ

キンプリ

ずっと咥えているの、大変じゃないですか?でもわたしもしてみようかな(^-^)グラフとかも、整ってくるかもですね(^_^)

お互い、いいことありますように(^-^)

• 8月25日
  • あー

あー

一回目鳴った時にチラッと見て、そのまま咥えてみてます‼️😊
    体温が安定してる方で頑張ってみたいと思います✨

• 8月27日