※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
ココロ・悩み

妊娠中に旦那の200万円の借金が発覚。義家族には内緒で生活苦しい。出産前でストレス溜まり、マタニティブルーか。

カテ違いならすみません。

3人目を妊娠後に旦那の借金が分かりました。
私の中では借りたものは返すしかないじゃん!となりましたが、時々本当に返せるのか、生活していけるのか不安に押しつぶされそうになります。金利を合わせると総額200万くらいかと思います。キャッシングだったので銀行から借り換えをして金利込みの総額をようやくここまで抑えた感じです。
節約節約して事情を知っている私の実家にまで迷惑をかけてます。
でも、義家族はこんな事知る由もなく過ごし我が家にお金があると思っています。
借金があるなんて全く知らない義家族ですが、子供達の事は本当に可愛がってくれているのでそれだけでも助かっていますが、この事が知れたら義家族の事なので「気付かなかったかぼちゃすーぷちゃんもどうかと思う。」となると思います。
隠れて借金されてるのに気づいた時にはもう遅かったんです。
私のせいですかね笑
お小遣い3万渡してました。その中でやりくりして貰ってました。
(美容院代 病院代 など込み)
因みに、生活費は1ヶ月4万でした。
そう変わらない金額ですよね、食品、日用品の費用なので私は出来るだけ高熱が出ても病院に行く事なく自然治癒。
子供達の必要は物を買います。私の服はいつも同じ服を着ているのを祖母が見兼ねて買ってくれていたり自分で購入するときは600円のTシャツです。
美容院は半年に一度行けたらよく、旦那は3ヶ月に一度。
笑えてきました笑
3人目を妊娠して幸せだったのに全部崩れました。
支払いも無駄に多く、ようやく1つ終わりました。
旦那が見栄をはって買った掃除機です。
俺の金から出すから!と言われましたが結局借金発覚後は家計から出していました。
あとは、Apple Watchです。
誕生日プレゼントにくれたんですが、掃除機同様の俺の金から!だったのが今では家計から出ています。
もう腹が立って見るのも嫌すぎて私は使ってもいません。
もうすぐで出産です。22週から切迫早産でしたがここまでたえてくれた赤ちゃんに本当に感謝です、、、
今月に入りお腹の痛みが強くなり産院から言われたので産院から近い実家なんですが、私もみんなもストレスが溜まってきています。
週に一度、掃除しに帰ってます。
1日かけて掃除しても1週間後には凄いんです。
もう本当に旦那と結婚する時、実母の忠告を聞けばよかったと後悔している反面、旦那と結婚して子宝に恵まれ幸せだなと思う私もいます。

すみません。殴り書きで訳のわからない文章になってしまいました。本当にすみません。
普段は自他共に認める程ポジティブで、頑張ればなんとかなるし踏ん張ってこー!笑って笑って‼︎と周りに言ったり、普通に思ったりしていますが、妊娠してからというもの、浮き沈みが激しいです。マタニティブルーなんでしょうか。

コメント

y

初めまして!25歳です。
3人目のご懐妊おめでとうございます!
私は2年前に子宮頚がんで闘病し
現在通院中です。
子どもがもてるかわからない
不安な状況の中何度も死にたいと思いました。
そんな時彼は懸命に支えてくれました。
そして手術が成功し1年ほど経った時
彼に借金300万円があることを知りました。
車のローン、キャッシング、クレジット
毎月返しては借り、返しては借りの繰り返し
義両親は離婚しており義父は自己破産
義母も借金ありで頼れない状況でした。
彼はそのことを打ち明け別れたいと言ってきましたが
私が手術をする前彼が
将来子どもがいなくても
2人だったらそれでいい
何があっても◯◯(私)とのことで後悔するつもりなんてない。
と言ってくれたことを思い出しました。
何度も話し合い何度も喧嘩し
別れ話も何回もしましたが
私には闘病中に支えてくれたことで
今生きていると思うと彼と離れることが
どうしても考えられませんでした。

綺麗事かもしれませんが彼のかけて
くれた言葉に本当に救われたからです。
そしてその後仕事復帰し200万ほど貯金できたところで私からプロポーズしました。
彼は債務整理をして返済することを決め
義両親、私の母に自分に借金があることを話しました。

そして今年の5月に籍を入れました。
1週間後には難しいと言われていた
自然妊娠で子どもをもうけることができました。
8月には式を挙げました。
今は手術の影響で切迫早産で入院していて
またお金がいるな〜と嘆いていますが
心を入れ替えて働いてくれる旦那と
お腹の子を幸せにする為なら
なんだって耐えられます。

主さんも旦那さんとしっかり話してください。
きっと解決方法が見つかるはずです。
私みたいに生きるか死ぬかの立場にたった時
後悔のないように過ごしてください。
長文すみませんでした。

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

コメントありがとうございます。
    旦那とは幾度となくしっかり話し合い、私からはもう借金の事で責める事はやめようと決めています。
    生きるか死ぬかの瀬戸際に立った時、後悔は子供達の事だけでした。
    しっかり話し合うだけでは取り除けない突発的な不安な気持ちが押し寄せるので乱文で書かせていただきました。
    この様なつぶやきにコメントくださり本当にありがとうございます。

• 8月25日
  • y

y

無理のないよう、わたしもいつでも
    お話聞きます!!
    お互い頑張りましょう💓

• 8月25日
ちか

こんな状態でもポジティブに頑張ろーとしてるかぼちゃすーぷさん、偉いです。
でもなぜ義実家にはそうだんしないんでしょうか?
旦那が作った借金なのに自分の実家に迷惑かけるのしんどいですよね…
私だったら旦那が嫌がっても義実家に本当のことを言ってお金借ります!
元金をちょっとでも返して利子減らします!
そして、見栄でかった掃除機やApple watchなどいらないものを売ってお金にします!
子供が3人もいたら離婚とか難しいですよね…

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

多分、ポジティブにいるのはもう性格でこの性格が仇となる事があったりします。。。
    実は2度目なんです。
    1度目で義家族にバレた時に「かぼちゃすーぷちゃんもなんで気付かなかったのか。もう少し身の丈にあった生活をしなさい」と私が責められ吐血しました。
    なので、私自身も義家族にバレたくない気持ちがあると思います。
    掃除機は一台しかなく買い替えでまたお金を掛けたくありませんし、Apple Watchは子供達の遊び道具にしています。
    どうやったらお金を返せるのか支払いを見直してる最中です。
    離婚なんてすぐ出来ないですよね…
    こんな乱文で訳のわからないつぶやきにコメントくださり本当にありがとうございます。
    心を入れ替えてまた前向きに頑張ります‼︎

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

すでにお子さんが2人もいるのに、生活費を4万でやっているとは…かぼちゃすーぷさんの努力があってこそですね!
私は結婚してまだ5ヶ月くらいですが、籍を入れてから私がお金を管理することになり、管理し始めてすぐに借金があることが分かりました。総額は不明です。慰謝料に、何かを買い物した時の残りの残高分など返済分だけでも5万円程渡しており、それプラスお小遣いで2万、後は携帯等の月々の支払い等で、毎月8〜9万持って行かれます。
しかも、明細を持ってこない、支払い用紙は職場に届くようになっているため、本当に返済分の支払いがあるのか、金額はいくらなのか分からない状態です。
それにも関わらず、毎晩ビールを飲むため、自分で購入し、タバコも吸い、休みの日にはパチンコへ出かけるため、2万のお小遣いでまわるわけがないのですが、なぜだかいつも無駄遣いばかりしていて、返済分のお金を多く言って私からもらってるのかなと思いました。
でも旦那がこのような生活ができるのは、実はあと約2ヶ月程度なんです。私が10月末より産休に入るため、私からの生活費が一切入らなくなります。旦那の給料のみで生活することになりますので、今のように自由に使えるお金はきっとわずかなはずです。
そこでせいぜいお金のやり繰りに苦しめば良いと思って、今は我慢してます^_^私はいざとなったら実家に帰ればいいだけのことなので、もう知ったこっちゃないです。
たった5ヶ月でこの状態まずいですね😅

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

総額不明は結構イタイですね…
    だって毎月それだけのお金を渡しているのにあと何年かかるか分からないですもんね😭
    うちはギャンブルもタバコもお酒もやらないのにコレなので逆にどうやったらあんなに使えるのか不思議で…
    旦那さんの隠れ借金が結婚後や妊娠後に分かるって多いのでしょうか…
    借金してる旦那さんはもっとしっかりしてもらいたいですよね…

乱文にコメント、本当にありがとうございます。

• 8月25日