※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 c h a n ❤︎"
子育て・グッズ

子どもの熱が39.2℃で、冷えピタや座薬を使用。症状は熱のみで、夜寝不足からの疲れかも。様子を見ながら、食事を摂り、心配なら医師に相談を。

今子どもの熱が39.2℃あります😭
冷えピタを両脇のした、両太ももの付け根に貼り
さっき座薬を入れました、水分も少しとりました

今日の朝37.2あり、保育園を休みました
鼻水、咳などの症状はなく熱のみです😣
最近夜活発で、2時頃寝たりしてたので
疲れからの発熱かな?
きょうはひたすら寝ていました!


このまま様子みて大丈夫でしょうか?
夜ご飯もしっかりたべて、
今目覚めて元気なのですが心配で、、😭
坐薬入れた後からおならブーブー出してますが
なんかあるのでしょうか??
今日はうんち出てないからかな😣?

どうしたらいいかアドバイス頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

ゆうさん

だるそうにしていたり
ぐったりしていて座薬入れられましたか?

1週間くらい前
うちも熱のみで40度近く出ました
咽頭炎でした
突発はなられました?

水分補給と3点クリーニングで
加湿をしっかりして様子見ですかね
朝もし熱があるようなら
念のため病院へ行かれては?

  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"


    早速コメントありがとうございます😭!

    寝ていたところデコを触ったら
    寝る前より熱く感じたので
    坐薬と冷えピタをしました!
    その作業で起こしてしまったのですが
    普通にニコニコしています。

    突発まだなってないです!
    3点クリーニングとは何ですか?
    明日下がってなければ病院行く予定ですが、今はとりあえず様子見で大丈夫でしょうか??😣😣

    • 8月25日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    座薬は上がりきった時じゃないと意味がないですよ
    あと内臓負担も大きいのでぐったりしていたり寝苦しそうな時にだけ入れた方がいいです

    三点クリーニングは
    首、脇、鼠径部を冷やすことです

    突発かも知れないですね
    あれは熱だけで食欲も変わらなかったり
    割と機嫌よくしてることが多いので…
    少なからずうちは熱の時は機嫌よく食べてました

    下がっていなければ受診して
    いまは冷やして服は薄着で
    水分補給こまめにとって
    熱だけなら急ぎでもないので
    病院があくまで待つので大丈夫だと思いますよ

    • 8月25日
  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"


    熱を測って39.2℃だったので
    坐薬をいれたのです。。。
    が、あまり良くなかったのですね😭

    そうかもしれないですね、、
    熱が下がって発疹がでてからが
    機嫌が悪くなるかもしれませんよね、、😂

    そうですね、、
    とりあえず様子を見て明日朝
    連れていこうと思います!!
    夜分遅くに回答ありがとうございます!😭💕

    • 8月25日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    しんどそうじゃなかったら身体を冷やすだけでいいそうですよ

    湿疹でたら機嫌悪くなりました

    病院が開く時間になって
    受診して気持ちが楽になるといいですね

    早く良くなりますように!
    いちごさんも妊婦さんのようなので
    身体に気をつけてくださいね

    • 8月25日
  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"


    やはりそうですよねo( ›_‹ )o
    早く治ってくれるといいけど
    1週間くらいかかりますよね😭?

    お気遣いありがとうございます!
    わたしも頑張ります😂💕

    • 8月25日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    突発なら3日ぐらい熱が出て
    2~3日、汗疹みたいな?発疹が出ますよ…
    発疹の時がいちばん機嫌が悪く
    抱っこ抱っこで大変でした…
    ご飯もあまり食べなくなりましたし…

    寝れる時に寝て気合で乗り切ってください

    • 8月25日
  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"


    うわぁ、、機嫌悪くなるの
    おそろしいです、、。

    三日も熱が続くの
    こどもきついですよね😭

    わたしも寝れる時に寝て起きます!
    ありがとうございます!!o( ›_‹ )o♡♡

    • 8月25日
煌ちゃんmam

ウンチが出るとお熱少し下がるんですけどね💦

我が家もずっとお熱で
今日ようやく下がりました!

熱さまシートは
逆にジェルが温まってしまうので
小さな保冷剤をガーゼで包んで
脇の下に挟んで動かないようにテープで
止めてあげると良いですよ*°

途中、起きても水分補給して
また寝られるようなら
病院は明日の朝でも大丈夫です♪

  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"


    早速のコメントありがとうございます😭😭!!

    お熱下がられて良かったですね😊✨
    保冷剤だとゴツゴツして寝にくいかなと思いましたが、、確かにその方法もあるのですね!!😊

    とりあえず坐薬の効果でも
    下がってくれればいいのですが😭
    連れていくのは小児科で大丈夫でしょうか???

    • 8月25日
  • 煌ちゃんmam

    煌ちゃんmam

    一度入院した際に脇のアイシングを
    看護師さんが保冷剤でやってくれて
    確実に冷やせるので
    我が家ではいつもその方法で冷やしてます♪

    座薬入れると1℃くらいは
    下がるので少しは楽になりますよね*°
    病院は小児科でいいと思います。

    お母さんも休める時に
    少し休んでくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 8月25日
  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"


    なるほどー!!💡
    いい事聞きましたやってみます😊♪

    おでこ今触ったら少し下がってるような気がします!!このまま寝てくれると安心です😭💓

    夜遅くにご親切に教えていただき
    ありがとうございます!!🙇‍♀️😭
    少し安心しました!!!!

    • 8月25日