※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
お金・保険

頭金0で家を建てた場合、登記費用や火災保険料はローンに含まれるでしょうか?

頭金0で家を建てた方にお聞きしたいのですが┏●

頭金なし 登記費用や火災保険料などもローンに組み込まれたのでしょうか??

Σ(|||▽||| )

コメント

アボカドサラダ

頭金ゼロ、諸費用等も全てローンで最近購入しました。
私は組み込んでもらいましたよ♫

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます┏●
    大手のハウスメーカーさんですか??^^*

• 8月25日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

大手ではないですが、多分どこのハウスメーカーさんも諸費用等もローンにしようと思いますすって言ったら大丈夫やと思います。
    一応考えてるところに一度相談しにいってもいいと思います。♫

• 8月25日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

そうなんですね!
    あと手付金?契約金?払う段階まで話が進んでいますが...我が家は今ある家を潰してから建てるので、その間の仮住まいや引越し費用を考えるとやはり...と、旦那が言い出したので質問させていただきました┏●

1度相談してみたいと思います┏●

• 8月25日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうなんですね。確かに仮住まいとか引っ越し考えるとかなりのお金飛んじゃいますもんね(ㆀ˘・з・˘)
    ローンの借り審査通った後ってことでしょうか?もしそうなら遅いかもしれないです。それによって借入金額も変わるので、一度早めにやっぱり諸費用等もローンに組み込んでもらうことできないか聞いた方がいいです💦

• 8月25日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

まだまだ、何も決まってないです^^*
    仮審査もしてないですし(๑•̀ㅂ•́)و✧
    明日確認します┏●
    ありがとうございます\( ö )/

• 8月25日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうなんですね!最近のことやのに順番がごっちゃになって間違えてしまいました💦

• 8月25日
tsir-s

頭金0。マックス借りて今新居建ててます!登記費用も火災保険料も全てローンです。火災保険もかなり高いので貯金を多くしてないと払えないです。
今はほとんど頭金無しで建てるのが普通みたいですよ、もし貯金あってもそれを家具代などに使う方が正解⭕と銀行にも工務店にも言われました。

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます┏●
    そう言ってくれる工務店さんや銀行さん..親切ですね(´;ω;`)

うちの検討したるハウスメーカーさんは、登記費用など現金で最低でも100はいると言ってたのでよそのハウスメーカーも同じなのかと思ってました😱

火災保険は10年一括で15万だったので払えるんですが.wそれ以外の諸経費込みで100飛んでいくと、その後の家具などもなかなか厳しいです🤕

• 8月25日
  • tsir-s

tsir-s

私も最初ハウスメーカーでした。(モメて破棄)登記費用はみんな一律同じとは限らないので値段は分かりませんが..
    でもハウスメーカーは何かと高いです!!工務店や銀行、それ関係の業者が言う同じ設計を工務店に出してもらったら値段全然違いましたし、工務店は大工さんが多いので安くて出来る事が多いです。ハウスメーカーは広告代などてま何百万と請求に入ってます(知り合いから聞いた時はビックりしました)
    火災保険は中途半端に払わない方が良いと言われました。払えるなら全て一括で払った方がいいと..

• 8月25日
夏菜子

全部ローンに含んでます、途中途中払わなくてはいけない土地の手付金10万、農地転用費5万、工務店への契約金5万は手出ししましたが、あとはローンで行ける予定です(⍢)
うちは育休中ということもあり、庭の外構と、家具を新品で揃えるのはひとまず諦めております_| ̄|○

大手ハウスメーカーだと、仮契約金、契約金で100万くらい手出し必要なところも多いですね(⍢)あとローンも指定の銀行だったりすると、途中途中の支払いが発生したりするみたいです。
うちはとてもじゃないけど払えないので、どこまでがローンおりてからの支払いで良いのか何度も確認しました笑