※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘について、秋の洋服について相談です。お出かけ服や部屋着、おすすめメーカーについて教えてください。サイズは70です。

生後5ヶ月になる娘の新米ママです。
現在娘の体重は約7キロあります。
今から段々暑さも落ち着き秋が近づいて来ると思いますが、皆さんベビちゃんの洋服はどのようなものを着せますか??

3月生まれだった為、お出かけ服は夏服しか無く、今から揃えていく感じなんですが、何をどのくらい買ったらいいのかわかりません(^_^;)

基本はワンピースとか長袖上下とかですか??部屋着(パジャマ??)はロンパースとか??

??ばっかで申し訳ないんですが、
①お出かけスタイルは??
②何着くらい??
③おすすめメーカーは??
お聞きしたいです❗😰

宜しくお願いします‼️

(ちなみに今サイズは70です。)

コメント

ままり

秋のお出かけスタイルですかね??
①長袖ロンパースにブルマにタイツor靴下
寒くなったらカーディガンなどのアウターを着せていましたが、今年はロンパースは卒業して去年と同じ感じになると思います\( ˆoˆ )/
あとはワンピース着せたり、ニットのロンパース(サロペットでブルマタイプ)にタイツor靴下なども着せてました♡
②何着あるんだろう…。笑
物によっては着方次第で季節関係なく着れるので、数が分かりません。笑
③インスタで韓国子供服を検索してタイプの物を買ったり、インスタでハンドメイド作家さんにオーダーしたり、バースデイ、西松屋、H&M、GAPで掘り出し物を探したり、インポートブランドの物の状態の良い物をメルカリで探したりしてます(^^)

去年の部屋着はロンパースにリブレギンス履かせたり、カバーオール着せたりしてました(^^)
パジャマのままもたまに…。笑

• みな

みな

すごく丁寧に返信頂き有難うございます‼️
    やっぱりロンパース中心ですかねぇ🤔よくよく考えたらロンパースはちっちゃい時限定なんで私もロンパース+αにします✨
    インスタ😲考えもしなかった(笑

すっごく参考になりました❗
    有難うございました(о´∀`о)

• 8月25日
あやぱん@

同じ悩みでしたので投稿させていただきましたm(_ _)m支援センターで私も聞いてみたのですが皆さんおすわりしたりする時期に上下分かれた服にするそうです!なので秋は分かれた服80センチを買い、パジャマは繋がってる服70センチにしようと思います!
ブランドはかおちゃん☆

あやぱん@

すみません途中でした(;_;)
かおちゃん♡さんがおっしゃっていたブランドもいいと思いますし、ブリーズさんも素敵だなと思います(^^)
3着ずつは欲しいかなと思っていますがどうでしょう?可愛いのがあれば買っちゃうかもです(;_;)笑

• みな

みな

返信有難うございます!
    そうなんですよ~💦やっぱり悩みますよね😰
    確かに今お出かけ服で上下別もたまに着せてますが、腰すわり前なんですんごいめんどくさいです(笑
    80って大体1歳前後くらいですよね??少々おっきくてもいいのかしら…

私も80買いたいけど、頂いた夏服があまりにブカブカだったんで、サイズすんごい悩んでます…😞

• 8月25日
  • あやぱん@

あやぱん@

わかります!うちもぶかぶかです(;_;)でもお座りしたらいくらか楽になるのかな?とも思ったり…80センチって早くてもだいたい6カ月かららしいですもんね(;_;)分かれてる服70センチあんまりなくて80にしちゃいました(;_;)
    今はまだ少し暑い日続いているので寒い時は半袖にカーディガンという感じで出かけています(^^)

• 8月25日