※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

一歳の子供と飛行機旅行について、経験者の方のアドバイスを求めています。周りに迷惑をかけないように心配しています。

一歳ごろに飛行機に乗って旅行に行く予定です。
時間は1時間半ぐらい乗飛んでます。
乗降など入れると2時間ぐらいは飛行機の中でしょうか。
一歳は1時間半もちますかね?
似た月齢で飛行機乗られた方、海外、国内問いません。
どのように過ごされましたか?なにかグッズ持って行きましたか?
まだ先なんですが、周りに迷惑がかかるんじゃないかと不安です。。。

コメント

tsir-s

うちの甥っ子(姉の子供)は今1歳3ヶ月ですが先々月にお母さんと3人で沖縄行ってましたよ!しかも風邪治りかけ..
機内で昼寝をさせよぉとしてたのでそれまでは昼寝をさせず疲れるまで遊ばせていたよぉです笑

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

なーるほど!!疲れさせる!いいですね〜!

• 8月25日
かん1129

この夏お盆に飛行機乗りました。
普段は1時間くらいですが着陸の待機があって1時間半くらい乗ってました。
1時間半なんとかやり過ごしました。
おもちゃは100均のシールブックと小さなお絵かきボードを持って行きました。あとは機内サービスのドリンクをもらった時におやつの時間にしました。2.3ヶ月毎に飛行機乗るせいか離発着も特にグズらずでした。
機内Wi-Fiで動画を見てる子どもちゃんもいましたよ。

はじめてのママリン🔰

動画、オモチャ!ありがとうございます

• 8月25日
ミュち

生後3ヶ月、5ヶ月、数日前(11ヶ月)に飛行機乗りました(^^)
羽田~札幌なので1時間半ほどです!
低月齢のときは飛行機も全然余裕でしたが、数日前(11ヶ月)に乗ったときはちょっと苦労しました💦
じっとしているのが嫌で歩き回りたがるし遊びたがるしで💦
夕方の便にして一日中昼寝なしで遊ばせて搭乗直前に寝かしたので少しはマシでしたが💦
残り20分くらいで起きてしまいましたが。。

出来れば搭乗直前に寝かすことをオススメします笑

はじめてのママリン🔰

頑張ってみます!!飛行場までの車の中で爆睡しそうです!笑

• 8月25日
あんひょー

生後6ヶ月の頃と最近の1歳2ヶ月の2度、2時間程の飛行機に乗りました。
最近の飛行機では、ぐずった場合のおもちゃ(お気に入りか目新しい物)好きなお菓子、耳抜き用に飲むジュレ(お茶は喉が乾いてない場合飲まないので😂)
機内で寝てほしかったので、あまり寝かさないようにして疲れるよう空港で遊ばせたりたりしました。

案外大丈夫でしたし、ある程度は仕方ないと周りも受け止めてくれると思いますし。。
泣いたらCAさんが耳抜きの心配や、絵本持ってきてくれたりしましたよ😄(生後6ヶ月の時)

はじめてのママリン🔰

CAさんも気にかけてくれるのですね💦よかった〜!

• 8月25日
yumi0911

こんばんは‼︎
うちは現在神奈川に住んでおり、実家が関西で、生後5ヶ月くらいで飛行機乗りました。

現在1歳5ヶ月になりますが、
今回は息子と2人での帰省になるので
好きなジュースとおやつを持参し、飛行機内で貰えるオモチャで乗り切ろうと思います☆

素敵な旅行になりますように♡

はじめてのママリン🔰

オモチャ!そいや昔私ももらったような…!ありがとうございます!

• 8月25日