※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊活

卵胞の育成方法や治療について相談です。自力で排卵できなくなり、PCOSと潜在性プロラクチンが影響している可能性があるか不安です。経験やアドバイスをお願いします。

卵胞が育ちませんT^T
卵胞を育てるのによい方法や病院での治療はありますか?

3ヶ月前までは卵胞が確認され自力で排卵もできていたのですが…
漢方を始めたら生理がこなくなり…
お薬で生理を起こしてタイミング法ですが…
測れる卵胞がまだありませんT^T

前みたいに自力で排卵できるようになるんでしょうか?

私はPCOSと潜在性プロラクチンなので悪化しちゃったんですかね…T^T

似たような経験やアドバイスがありましたらぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ゆかだも

私はpcosでクロミッドでずっと誘発してたらそのうち育たなくなり、転院してフェマーラで誘発して育ちましたけど化学流産後はフェマーラでもしばらく育ちませんでした。
カラダがまだ整ってなかったのだと思われます。
フェマーラはすべて自費になり高額ですがpcosには有効的な誘発剤として知られていますよ(^_^)
キセキさんはどんな薬で誘発して卵胞が育たないんですかね?

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

コメントありがとうございます‼︎
    お返事遅くなり申し訳ないです。

ご懐妊おめでとうございます♡

フェマーラは自費なのですね‼︎

私はクロミッドを以前飲んだ際卵胞が7センチに腫れてしまって…こわくてそれ以来誘発剤は使っていません。

3ヶ月前まで薬を飲まなくても排卵確認ができて生理も普通にきていましたが…

最近は卵胞が中々育たずこの先どうしようかなぁーっと思いまして…

しっかりと先生と話し合わないとダメですよね>_<

• 7月30日
ややさん

お薬に合う合わないがあるようです。
私も卵包が育ちがたく、最初は注射を受けてましたが効果が無く飲み薬に変えたとたん育ち始めました。
先生と相談して合うお薬を見つけていくのが一番だと思います(。>д<)

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

注射ではなく薬で育ったんですね‼︎
    自分に合う方法を見つけないとですね…
    先生との話し合いが大事ですよね。。。

ご丁寧にありがとうございました〜m(__)m

• 7月30日
ななこ

こんにちは。
私もpcosです。私の場合はクロミッドと糖尿の薬のメディット?だったかなぁ?それを一緒に飲んで卵胞を育ててhcg注射で排卵させてました。糖尿ではないんですがpcosはインスリンとかの影響も関係あるらしくて検査して私は併用する事にしました。私はこの方法で卵胞育てて、卵胞造影をした5ヶ月後に妊娠して無事出産出来ました。ちなみに私は一度も自力で排卵した事がありません。

• ヒロちゃん♡

ヒロちゃん♡

ご懐妊おめでとうございます‼︎

色んな方法、やり方があるんですね‼︎

自分に合う方法を見つけないとですね‼︎
    ご丁寧にありがとうございました〜m(__)m

• 7月30日