※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピー♬
家族・旦那

1年前ぐらいに、義両親とちょっとした揉め事があった以来もう本当にイヤ…

1年前ぐらいに、義両親とちょっとした揉め事があった以来
もう本当にイヤになってしまいました💧
旦那も私の気持ちは知っています。

このことがあってから、旦那と、義両親の話題になるたびに
気まづい空気が流れ、私もイライラしてしまいます。。
顔もみたくありませんが、話題がでることすら
ムリ!!って思ってしまいます💦

今日、旦那が仕事の帰りにお義父さんに
ゴルフを教えてもらう約束をしていて
さっき帰ってきました。
帰ってきてから
旦那のテンションは高くて、
親父がスパルタで疲れたー(´∀`=)
まー助かるんだけどー

などと私にいろいろと話してきました。
なんか、その話すらイライラしてしまって
自分でも嫌になってきます💦

この気持ちをどう整理していけばよいのか
分かりません💦

同じような気持ちの方いらっしゃいませんか?



コメント

deleted user

だいたいのお嫁さんと義両親がうまく行かないのは旦那さんがうまく立ち回れていないか自立心がないからだと思います。ご主人はどうしたいのでしょうか? 一時的なものだと軽く受け止めて流そうとしてる感がありますよね。。
うちも同じです。旦那はマザコンなので私はもう次会うのはお葬式でいいと思ってます。

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    旦那は私の気持ちを分かってる、
    私の味方と口では言っていますが
    やはり、血のつながった実の両親の前にいくと、頭があがらないかんじです。結局、私のことは
    守ってくれないんだなと、思うことが
    多いです。

    多分、旦那の中ではもう揉め事は過去のことになりつつあります!

    nanananamioさんは、義実家には
    行ってますか??

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那だけで帰ってもらってます。その方が義母も息子に手料理食べさせたりベッタリできるみたいなので笑
    そして旦那が私の味方になる気が無い限り私も好きにさせてもらって定期的に新幹線で実家に帰る事にしてます!😅

    • 8月25日
  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    旦那さんだけで帰ることについて、
    旦那さんや義両親が何も言わないんなら、それが1番いいですよねー(^_^)

    私も、子ども会わせたくないなーと
    思ってしまいます💦

    • 8月25日
ゆゆゆ

すごくわかります!!
私も義両親にたいして色々思う出来事が3つくらい起こり、とても苦手に思うようになってしまいました。

なので、主人が義母と頻繁に電話していたり、義両親関係で何かあると敏感になってしまいます。
でもそんな自分にまた自己嫌悪したり。

好きにはなれないですが嫌いにはならないようにと考えてます。
義両親の性格はもうきっと変わらないので、適度な距離感でいればいいかなと思うようにしてます。

  • ピッピー♬

    ピッピー♬

    嫌いにならないようにって、考えているの、すごいなー!と、
    感心してしまいました( ; ; )

    確かに、もう性格って変わらないから、そのことでイライラするより
    適度に距離をもって
    付き合っていくのが1番ですね!

    • 8月25日