※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

ご祝儀袋や出産祝い袋など、お祝いで頂いたモノについて、袋はどのよう…

いつもお世話になっております。

ご祝儀袋や出産祝い袋など、お祝いで頂いたモノについて、袋はどのように処分していますか??

気持ちが篭っているし、中には立派な袋などもあり、捨てるに捨てれず・・・

お守りやお札などのように神社でお焚き上げするような決まり事はあるんでしょうか??

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も捨てられなくて神社で燃やしてもらってます(*´∇`*)

  • あや

    あや

    想いが篭っているので、なかなか捨てれないですよね😅
    神社ですね!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月25日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

並べて写真撮って可燃ごみで捨ててます☆

  • あや

    あや

    写真撮るっていいですね!私もそうしようかと思います😊🎶

    • 8月25日
🧸💕

可愛い物もたくさんありますよね😊
でも私は取って置いてもかさばるし、使い道も無いので普通に捨てちゃってます😂

  • あや

    あや

    確かにです!ご祝儀袋から出産祝い袋までかさばって置き場に困ってました😅😅

    • 8月25日
ママリ

決まり事はないかなと思いますが、うちは知り合いのお寺に持って行って燃してもらってます(*^^*)

  • あや

    あや

    決まり事はないんですね!
    お寺で燃やしてもらうと安心しますよね☺️

    • 8月25日
もちもち

私も普通にポイしてます!(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • あや

    あや

    ポイですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月25日
deleted user

普通に捨ててました😂😂

  • あや

    あや

    置いておいても使い道ないですし、捨てちゃいますよね😅

    • 8月25日
ユリ♥

ありがとうという気持ちを一袋ずつ込めて投げています。

  • 🧸💕

    🧸💕

    横からごめんなさい🙏
    どこに投げるんですか❓😂
    気になったのでつい…

    • 8月24日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    ゴミとして捨てさせて貰うって意味です。
    その地方の言葉使い?方言?だと思います、捨てるの事を投げるって言い方するんです。悪気はなかったです、普段普通にこういう意味で使ってる言葉でした、気を悪くされたらごめんなさい。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!
    北海道の方ですか?❤笑
    私は通じましたよ❤笑

    • 8月25日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    はい、北海道です!
    つい普通にそう打ってしまいました!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    投げる通じないですよね!
    びっくりされます笑
    ゴミ投げに行ってくる〜!ですもんね!笑
    すみません、横から😂つい嬉しくなってしまいました🙏💦

    • 8月25日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    お住まいは今は、北海道ではないのですか??
    そうです!代表的なのは「ゴミ投げてくるわ!」ですよね😂

    • 8月25日
  • くま

    くま

    横からすみません!
    バリバリ関東ですがゴミ投げてくる!を想像したらすごくおもしろかったです♥
    方言って面白いですね😍😍😍

    • 8月25日
  • ユリ♥

    ユリ♥


    そうなんですね!
    ごく普通に使ってる言葉ですけど他の地方の方からしたら不思議に感じる事ってたくさんあるんですね!

    • 8月25日
  • あや

    あや

    気持ちを込めること大事ですね☺️
    余談ですが、私は東北出身ですが、《ゴミを投げる》使います!笑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家が北海道です😂
    今は東京都です!
    手袋履くも「は?」って言われましたよ笑
    ゴミステーションはかなり馬鹿にされました😆😆😆笑

    • 8月25日