※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

旦那の精子濃度が低く、自然妊娠できるか心配。排卵誘発剤を飲んでいるけど大丈夫でしょうか?

旦那が男性不妊かもしれません。精子濃度が250万mlです。自然妊娠できるんでしょうか?私も排卵しにくくて誘発剤飲んでます。

コメント

ぽね

運動している精子濃度が500万で人工授精ギリギリの数値と言われました。
(洗浄濃縮後の数値です)

なので数値だけでいうと、少し難しいかも知れませんね💦

でも精子はその時のコンディションでかなり変わるので、実際うちもそうでしたし、病院から男性不妊と言われていなければ大丈夫ではないかと思います🍀*゜

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちの旦那は初めて精液検査した時は運動精子数が1040万で、1000万以上でギリギリ人工授精と言われました。
その後人工授精を始めましたが数値は1000万いくことはなかったです。
一番低い時で72万くらいでしたよ💦
私も多嚢胞で自力で卵も大きくできない、排卵もできない状態だったので薬と注射で卵を大きくし排卵させてました。
旦那も私も不妊ということで自然妊娠は厳しいと言われ、夫婦共に治療してました💦
でも、ほんと体の状態ってわからないので自然妊娠する可能性も無きにしも非ずだと思いますよ。