※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お子さんがよく寝てくれることに感謝しています。今後も夜泣きが始まるのか心配です。寝る時間が安定してきたけれど、不安もあります。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!


生まれた時からよく寝てくれてて
今も夜泣きもそんなにひどくなく
寝てくれるよ!ってお子さんお持ちの方
いますか?

私の娘は生まれた時から
三時間起きで
今は昼間はぐずぐずよくしてますが
夜は寝ぐずりなく
おっぱいからの、最近はラッコ抱きで
昨日、5時間寝てくれました!

毎日夜10時半には必ず寝てくれるようになってきました
ですが、今後うちの子も夜泣きとか始まったりするのかな?と考えてたまに不安になります💦

宜しければ回答お願いします!

コメント

あんmama

夜泣きしないですー!
全然夜泣かないので
神経図太いのかなって思ってます😓
日中グズグズしてても
夜は爆睡です(笑)
生後1ヶ月の頃に夜6~8時間
まとまって寝てくれてたのですが
不安で私が何度も起きてました😓
今もそうです😩!
今は寝言すごいです😓

  • みー

    みー

    ありがとうございます💓
    とってもイイコちゃんですね😊

    もし差し支えなけれ
    1日の流れや
    寝かしつけ方教えてもらえませんでしょうか?

    • 8月24日
  • あんmama

    あんmama

    6:00~7:30起床
    8:00朝ごはん
    9:00義実家で仕事の為娘も一緒
    10:00おやつ
    12:00~12:30お昼ご飯
    13:30お昼寝
    15:30おやつ
    16:30帰宅、ご飯の支度
    18:00夕ご飯
    19:00お風呂
    19:30~20:00寝かしつけ

    今はざっとこんな感じです😊
    仕事ない日は、児童館や
    家プールしてます😊
    仕事上、知らない人が訪ねてくる
    ことが多いのですが
    娘は愛想良く振舞ってます(笑)
    誰かに連れていかれそうなほど
    人見知りしません😩😩笑

    • 8月24日
  • みー

    みー

    丁寧にありがとうございます😊💓
    すごいですね!!
    娘ちゃん、可愛いでしょうね😊

    やはり、児童館とかいいんですね😊
    私も家プールとかもやれる日が来たら
    しようと思います😁

    • 8月24日
  • あんmama

    あんmama

    グッドアンサーありがとうございます😢💗

    体動かして遊ぶのが好きなので
    仕事の様子みながら
    連れていってます😊!
    私の仕事付き合わせてるし
    娘も我慢してると思うので😓
    保育園に入れることも考えたのですが
    義両親に猛反対されて(笑)
    最近は暑いのでお風呂場で
    遊ばせてます👍笑
    眠かったらどこでも寝るので、
    親としては助かってます😢!

    • 8月24日
  • みー

    みー

    いえいえー!
    こちらこそありがとうございます💓

    保育園預けるの反対なのも
    なかなかですね💦
    お金がかからない分いいかもですが!
    おばあちゃん、お母さんとたくさん遊べて
    嬉しいでしょうね😊💓

    なんだかとってもおおらかなお子さんですね!!

    • 8月24日
ねこひな

もうすぐ2ヶ月の男の子です!
うちの子も夜はほとんど寝てくれます!
夜中のミルクはありますが飲んだら寝るがほとんどです( ゜o゜)

なのでこれから先にあるだろう夜泣きが怖いです……(> <)

夜泣き始まったら頑張りましょう!

  • みー

    みー

    ありがとうございます😊💕

    嬉しいですよね!
    でも、たまに心配なりますよね!😂
    息してるかな?!みたいな😂

    ですよね💦
    身近にも夜泣きがひどい子がいるので
    不安になります💦

    そうですね!!
    頑張りましょう😚

    • 8月24日
t

はい🙌
うちの息子も生まれてから
よく寝てくれる子で
お風呂後授乳してからすぐ寝てくれて
2ヶ月頃からは6時間は寝てくれます👍🏼✨
明日で4ヶ月になりますが
9~10時間はぐっすりで
ほんとに手がかかってないです😊

  • みー

    みー

    ありがとうございます😊💓

    そうなんですね!!😊
    とってもいいこちゃん!

    9時間から10時間とは
    すごいですね!😁😁

    よければ寝かしつけ方、1日の流れなど教えてもらえませんでしょうか?

    • 8月24日
  • t

    t

    遅くなってしまいすみません💦

    その日によって違うのですが...

    8~9時に起床 授乳して、
    午前中と午後に30分くらい気づくと寝ています(笑)
    授乳間隔は大体2~4時間です。
    お風呂が21時~22時で
    就寝は23~0時になってしまってます。
    お風呂と就寝をもう少し早くしなければいけないと思うのですが、旦那の帰りが遅かったりするのでなかなか😭

    わかりづらくてすみません💦💦

    • 8月26日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    わかりやすいですよー😊
    おひとりだとなかなか、お風呂とかも大変ですもんね!
    私も里帰り終われば
    ワンオペ育児ですので
    頑張ります😂

    • 8月26日
  • t

    t

    あとだいたい寝かしつける前に息子が寝てしまってるのでしたことなくて...
    寝ないときはタカラトミーのミッキーの音楽鳴るやつ流してるとすぐ寝てます(笑)

    • 8月26日
  • t

    t

    すみません下にコメントしちゃいました😭

    • 8月26日
  • みー

    みー

    全然大丈夫です!ありがとうございます😊

    めちゃくちゃおりこうちゃんですね!
    そんな赤ちゃんもいるなんてびっくりしました!😊

    ホントですよね、流れ、環境に対応していくのきついですよね😂

    はい、お互い無理なく!

    • 8月26日
ひーちゃ

こんばんわ!
明日で9ヶ月になる女の子を育てています!
娘は新生児の頃抱っこじゃないと寝なくて毎日睡眠不足でした😭
ですが里帰りを終え、家で寝かしてみると別人のようにぐっすり眠るようになり2.3ヶ月の頃は朝まで起きないこともありました😊
今は保育園に行って疲れていることもあるのか20:00頃には眠たそうにするのでお風呂に入れてミルクをあげるとそのまますんなりと寝ます!
寝ぐずりも特になく夜泣きもしないです!!
何度か起きてグズグズは言うんですが添い乳すると一瞬で寝てくれます笑

1歳ぐらいから夜泣きする子とかもいるみたいなのでなんとも言えないですが今しっかり寝てくれてる時に私達もいっぱい寝ときましょ!!😁

  • みー

    みー

    こんばんは!
    ありがとうございます😊💓

    なるほど!
    私も新生児のころは
    慣れてなく
    寝かしつけ方に苦労しました😱

    なるほど!
    私もまだ実家なので
    帰ったらまた変わるんでしょうかー🙄🙄

    やっぱり保育園という環境は大きいですよね!
    私も帰ったら保育園考えてますので参考になりました😊💓

    • 8月24日
deleted user

うちも夜泣きほぼなかったですね。
授乳も夜は1回起きる位でまとめて寝てくれるので楽させてもらいました。

そのうち夜泣き…と思いましたが、うちの場合は夜驚症だけだったので、泣いても1分ほどで泣き止み、そのままぐっすりです。

ちなみに卒乳もすんなりで、肩トントンで寝かしつけも完了なので、その辺は楽させてくれる子だなーと思ってます。他は大変ですが…

  • みー

    みー

    ありがとうございます😊💓

    そうなんですか!!
    まとまって寝てくれるのは嬉しいですね😊

    差し支えなければどんなかんじで寝かしつけしてるか
    教えてもらえませんでしょうか?

    卒乳もですか!!
    おりこうちゃんですね🙄❤️

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月位の時は、横抱っこで寝かしつけしてましたよ。

    吐き戻しが無くなり、授乳での寝落ちでも大丈夫になってからは添いミルクで。

    卒乳後は添い寝でひたすらトントンです。最初の1週間は起き上がって遊んだりしましたが、今は普通に隣にきて寝てくれます。

    • 8月24日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    横抱っこが下手で泣かれるので羨ましいです!

    卒乳後はトントンなんですね!
    わたしの娘もそんな感じで寝てくれることを祈ります😂

    • 8月24日
さるあた

うちはの子達は夜泣きはなかったです。
1歳6ヶ月の息子がたまに数回泣いて起きたりしますが、自然と寝てくので夜泣きではないですが、寝言なきかな?ってのはあります。

長女は寝ぐずりは酷かったですが、夜泣きはなかったです。

  • さるあた

    さるあた

    ちなみに、次女は寝かしつけもしなくてもいいぐらい、ものすごく楽な子でした。

    • 8月24日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊💓💓
    3人も育ててらっしゃってすごいです!!

    お子さん達もお母さん思いな子達で
    とっても素敵ですねー😚✨
    羨ましいです😊

    1日こんな感じで過ごしてたよ!っての、よければ教えてもらえませんでしょうか??

    • 8月24日
  • さるあた

    さるあた

    次女、息子は1ヶ月から支援センターに遊びに行ってました。

    長女は夜泣きはなかったですが、起きてれば泣いて、寝ぐずりが酷かったので、大変でした。

    • 8月24日
  • みー

    みー

    支援センターですか!!
    なるほどです!😊
    里帰り終わったら
    積極的に行ってみたいとおもいます!

    寝ぐずり大変ですよね😫
    娘も昼間は結構するので、、!

    • 8月24日
ママ

一歳9ヶ月の次男は、生まれてすぐの入院中から6時間寝る子です😓
起こしても寝続けてました…
そして、今も昼寝2回はするし、夜はぐーすりねます!
この子が寝なくて困ることは一度もありません😊
たまーに、2ヶ月に一度くらいかな?怖い夢を見たのか夜中に泣くことがありますが、ままいるよ〜ってトントンするとすぐに寝つきます。2分くらい😅

逆に、3歳7ヶ月の長男は、新生児から30分寝てくれたらいい方で、よく泣くし、お昼寝も少しの音で起きるし、何ヶ月たっても、夜も何度か起きてました💦
今でも、夜中に起きる日が多いです💦
夜泣きというほど酷くはないですが、私が寝不足の日は100%長男です😅

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    次男くん、物凄く寝るんですね!
    すごい!

    やっぱりお子さんによって全然違うんですね!
    私は妹がいるんですが
    私の母いわく、なみさんの長男くんと同じような感じだったそうです!!😱

    • 8月24日
  • ママ

    ママ


    ほんとによく寝ます💦
    起こさないと起きないこともしばしば…

    全然ちがいました!
    二人目の産後どうなるかと思ってましたが、楽でした😅

    • 8月24日
  • みー

    みー

    寝る子は育つ!っていいますから
    ぐんぐん育ってますよねー😊💓
    日中もよく寝てますか?

    一人目が大変だと余計に楽ですよね😊

    • 8月24日
  • ママ

    ママ


    寝る子は育つって云うんですが、まーったく育ちません😅
    よく食べてよく寝ますが笑
    日中よく寝ますよ!
    食べるか寝るか…デブみたいな生活してますが、体重も身長も増えず…笑

    ほんとにそれです!
    二人目の方が大変だったって私の親も旦那の親も言ってたので覚悟してたんですが、産む時から拍子抜けするくらい安産で産後も泣かないし寝るしなんでも食べるし、次男は楽すぎて親孝行しすぎだと思います😅

    • 8月24日
  • みー

    みー

    デブみたいな生活に笑いました😂
    すみません😂
    わたしの娘も、自分ではよくおっぱい飲んでる!と思ってても
    平均的に小さいです😂
    でも、きっとこれからぐんぐん大きくなると思いますよー😚
    私もそう信じてます!

    私自身妹がいるんですが
    私は手はかからず
    妹が三十分おきに、起きてたと言ってました!
    なみさんのところと逆ですね!🙄

    へー!
    生まれた時からなんですか!
    すごい!
    お腹の中から
    お母さんの大変さが分かってたのかもですね😊

    • 8月24日
  • ママ

    ママ


    ほんとにデブみたいなんです!笑
    大人の私より食べてるのに、体重増えないし羨ましい限りです…
    男の子なんでぐんぐん大きくなること信じます!笑
    ありがとうございます😊

    私も妹がいます😊
    うちも同じ感じで、下の子の方がもっと手がかかるよ〜って言われてゾッとしてました…笑

    二人目だからかほんとにするっと出てきて、上の子の大変さがお腹の時からわかってるって旦那もよく言ってました!

    • 8月24日
  • みー

    みー

    私の友達は
    中1のとき140くらいで
    私と同じでしたが
    卒業するころは
    180くらいあって
    ほんとびっくりしましたよ😂
    食べても食べても太らない体質なのかもですね!
    ほんと羨ましいです😂

    私もそうです!(笑)
    2人はほしいので
    どーなんだろ?って思います(*´ω`*)
    なみさんとこみたいだとかなり嬉しいですが😍

    あら!そんなことを言ってくれる
    旦那さんも素敵ですね!😊
    なみさんが大変てこともよくわかっておられる( *`ω´)

    • 8月24日
t

そうなんです😭
1人だと流れをだいたい把握するまでは特に大変で、里帰りしてからよく旦那に八つ当たりしちゃってます😅💦笑
みーちゃんさんも無理のないように頑張ってくださいね🙌✨