※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★Ryoママ★
子育て・グッズ

目の下のクマの原因について悩んでいます。対処法を教えてください。

目の下にクマがあるお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?何か対処法などありましたら
教えてください(人´∩`)

最近、我が子の目の下のクマがやけに気になります。
調べてみたら、5つの原因があるみたいです。

・貧血
・食事アレルギー
・体質
・アトピー
・ドライアイ
の5つらしいです。

好き嫌いなく、食べ物も今の所アレルギー反応はありません。フォローアップミルクで鉄分はある程度取れていると思っていましたが、鉄分が足りていないのかなぁ⁈

食事アレルギーとアトピーではないと思っています。

体質か貧血かドライアイか、、。

鉄分の多い食事を心がけて、テレビを近くで見させない位しか対処法が思いつきません💦

よかったら、気をつけていることなどあれば参考にさせてください(´。・д人)

コメント

COCORO

クマあります(ᵔᴥᵔ)
そんなに原因があるなんて💦
知りませんでした。。

うちの子は寝不足かも?って思います(笑)…前は朝寝してました。その時は無かったからですねぇ😜今はお昼寝一回だけなので。。

貧血…私が貧血っぽいですね(笑)💦
その可能性もあります👋😢今度小児科に行く機会あれば聞いてみようと思います

• ★Ryoママ★

★Ryoママ★

ネットで調べた内容では、子供のクマと寝不足は関係ないとかかれていました!私も最初、寝不足かな🙄?って思ったんですがどうなんでしょうね😅

私も次の予防接種の時にでも聞いてみようとおもいます^_^ご回答ありがとうございます😊

• 8月24日
ゆう

私も私のお父さんもくまがあるので💦
全然気にせず遺伝なんだなと思ってました😅😱
まさかそんな理由があるとは💦💦

うちもフォローアップミルク飲んでるので貧血ではないと思いますが…
何一つ気をつけてません😭💬←
私も調べてみます😰💨

• ★Ryoママ★

★Ryoママ★

お返事ありがとうございます😊
    遺伝や体質的なものもありますよね^_^そうなってくると消えにくいんでしょうか⁈
    うちの子は写真を撮ると結構目立つので、対処法があるならしてあげたいなーと思ったんですが、原因が多すぎて🙄💦とりあえず出来そうな事からやってみますね^_^ありがとうございます😊

• 8月25日
みさき

そんなに原因があるんですね!
うちは赤っぽいクマがあります💧
私はこんなに小さい時ではないですが
幼稚園の頃には同じくあったので
体質なのかな?って思ってます(ToT)
女の子だし私が未だに酷い隈で悩んでるから可哀想だなと、、
私も娘も目を擦る癖があるので
それも原因かもしれないので
出来るだけ辞めさせるようにしてます!
ちなみに青クマですか?

• ★Ryoママ★

★Ryoママ★

擦るのも原因の1つかもしれないですよね💦ご飯時に汁物が顔についたりすると擦ったりしてる記憶があるのでうちもなるべくすぐ拭くようにしてみます^_^うちの子も赤茶色のようなクマです‼(•'╻'• )芦田愛菜ちゃんが小さい頃から確か茶ぐまのようなものがあったとおもうんですが、未だになんとなくありますもんね!なんやかんやで体質ですかねー(´-_-。`)

• 8月25日
  • みさき

みさき

摩擦は良くないらしいですよね💧
    確かに愛菜ちゃんありましたね!
    体質なのかな~?
    うちも今度病院で聞いてみよう(>ω<)

• 8月25日
hana*hana

うちの子はクマあります。
ちなみに貧血の診断出てます。
フォロミ飲んでましたし、ほうれん草や小松菜などしっかり食べさせてましたが、血液検査でひっかかりました(´_`。)゙

今は鉄剤飲ませてます!

なので、クマが気になるのであれば一度見てもらってもいいかもしれません!

親が貧血に気付いていないこと、とっても多いそうですよ!!

• ★Ryoママ★

★Ryoママ★

貧血だったんですね。きちんとやっていても貧血でひっかかってしまうと悲しいですよね😭1日も早く改善される事をいのっています。
    うちも一度病院へ行ってみようとおもいます^_^
    背中を押して頂いてありがとうございました😊

• 8月25日