※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

来週の帝王切開で脊椎麻酔です。手術中痛みはありますか?注射で管を入れる訳ではないですよね?

来週、帝王切開が決まりました😥
麻酔は脊椎麻酔です。手術中痛みはありましたか?😓

注射で管を入れる訳ではないですよね?💦

コメント

しほ

痛みはありませんでした。
管は差しっぱなしと聞きました。麻酔の効きが万が一悪い場合、その管を通して麻酔をかけ直すと言われました!

管を抜かれた知り合いは、麻酔が効いてなかったのですが、管を抜いてしまったので麻酔を増やすことが出来ず、手術続行だったと言ってました💦かなり痛かったようです。。
なので、管が付いたままの方が安心だと思います...。

脊椎麻酔は痛い!と言いますが、インフルエンザの予防接種の方が痛いな。。と私は思いました💦
確かにほんの一瞬痛いですが、すぐ麻酔が効いて痛かったことさえ忘れました😅

もんもん

二人とも帝王切開です(*^^*)
手術中は全く痛くないですよ!

脊椎麻酔の前に表面に麻酔してもらえますか?
なら脊椎の麻酔も全く痛みは無かったです!

• もんもん

もんもん

私は管は入れっぱなしでは無かったです。
    注射で麻酔でした!

• 8月24日
食いしん坊💖

私は緊急帝王切開でしたが総合病院だからなのか?麻酔の先生がうまいのか?
まーったく痛くありませんでしたよ‼️
背中冷たくなりますって言われたから表面麻酔もしてくれたのかもしれませんね‼️
麻酔が効いたらあったかい感じで
にぶ〜い感覚だけ残ってました‼️
余裕すぎて先生とおしゃべりしてた位です‼️
陣痛20時間の方がよっぽど大変でしたよ‼️
手術後もまったく私は痛くないし辛くなかったのでこれを読んでもらって少し恐怖感がなくなるといいです☺️

手術後もしばらく痛み止めの点滴してくれるし看護師さんは優しいし大丈夫ですよ‼️
頑張ってください💖
可愛い赤ちゃん👶が待ってますよ♪

まめこ

私の所は、腰椎麻酔で、硬膜外麻酔はなかったので、管は入れっぱなしではなかったです。
手術中痛くはなかったですが、胃が痛くて、気持ち悪くて辛かったです😓
あと、早めに麻酔が切れてきて、縫われてる時、チクチク痛かったのを覚えています💧

麻酔の注射自体もそんなに痛くなく、点滴刺す時の方が痛かったです😃

ミツバチ

手術中は全く痛みはありませんが赤ちゃんを出したあと、胎盤をお腹から出すために先生がおなかに全体重をかけて乗ってくるので息ができず窒息するかと思いました(笑)
麻酔は針がビックリするくらい太いので痛いです!
でも術後次の日からすぐ育児できるくらい楽なので頑張ってください( *´꒳`*)