※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2〜3か月の赤ちゃんは夜に6〜8時間、昼は短い時間を3〜4回寝ることが一般的です。日中は寝ず、だっこで過ごすこともあります。

2〜3か月の赤ちゃんって日中どれくらい寝ますか⁉️(寝ていましたか⁉️)
いつもありがとうございます꒰*´∀`*꒱生後2か月(77日)の女の子の新米ママです👶🏻
うちの娘は夜はだいたい10時〜12時の間に寝てそれから朝は5時〜6時30分くらいの間に起きる感じで6〜8時間まとめて寝るのですが、日中は10〜30分ほどすつくらいを3
〜4回ほどしか寝ず、だっこで過ごしていることが多いです(>_<)みなさんどんな感じか気になり質問しましたʔ•̫͡•ʕ

コメント

ksママ

上の子はそんな感じでした💦
下の子は起きてても大人しかったので
放置でした😊

• ママリ

ママリ

同じような感じと聞いてなんだか安心しますʔ•̫͡•ʕありがとうございます(>_<)♡参考になります꒰#'ω`#꒱੭

• 8月24日
kei*

うちの子もそんな感じです!もっと寝ると思ってたんですけど、昼間は全く寝ないです😅

• ママリ

ママリ

同じ方がおられて心強いです(>_<) そうなんです!お昼寝って感じでまとめて2時間とからねるかと思ったら…😭1か月半くらいまでは日中まとめて2〜3時間寝てたのですが、寝なくなっちゃいましたʔ•̫͡•ʕ

• 8月24日
  • kei*

kei*

私もうちの子だけかと思ってたので嬉しいです☺️
    そうなんですよね、あんなに寝てたのにって感じです…笑
    寝てる間に家事やろうと思っても20分で起きるし、抱っこじゃないとダメなのでやる暇もないです😂

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私も嬉しいです꒰*´∀`*꒱♡ 本当同じ感じですねー꒰#'ω`#꒱੭ あんなに寝てたのにってなりますよねーʔ•̫͡•ʕ
    すっごいわかります❗️抱っこじゃないとダメなんですよね〜( ; ; )掃除、洗濯はなんとかエルゴで抱っこしながらするんですこど、料理が問題です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ 寝てる時や機嫌のいい時にしますが中途半端になりますʕ•͡-•ʔ腫れ物に触るような思いでおりますσ^_^;笑

• 8月24日
  • kei*

kei*

料理できないですよね😓
    他の方はどうやってるのかと思って昨日質問したら朝寝してる時、昼寝してる時に作ってる人が多くて寝ないのはうちの子だけで同じくらいの子は寝るんだなぁって思ってたところでした😅♡
    ほんと隙を見てやるしかないですね🙄

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私も同じような質問しましたーʔ•̫͡•ʕ
    そうだったのですね〜(>_<)昼寝している時もすぐ起きるから難しいですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄午前中はなんとかエルゴで抱っこして洗濯と掃除して、合間を見て料理してます😅 布団に降りて寝ている時間より抱っこで寝かしつけてる時間のほうが長くてかわいいけど、時々心が折れそうになることがありますʔ•̫͡•ʕ

• 8月24日