※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん24
妊娠・出産

横向きで眠れず困っています。おすすめの寝方があれば教えてください。

33W2d初産の妊婦です✋
一ヶ月くらい前から仰向けで寝るのが苦しくなりシムスの体位で寝ようと心がけてるのですが、横向きになるとベビーちゃんが激しく動き出す(苦しいのではないかと心配になります💦)のでなかなか横向きで眠れません。だからといって仰向けでいると呼吸が苦しくなってくるのか目が覚めてしまい…最近なかなか寝つきが悪く困っています。どなたかおすすめの寝方があったら教えていただけますか??

コメント

ruimama

こんにちは。
わかります…。左横向きがいいと聞いて実践しょうと思いますが、胎動ぼこぼこと激しくなりますよね…。かえって眠れない…かといって、仰向けは腰にくるしで、寝るのが一苦労です。横向きで寝てもいつのまにか、仰向きになっていたりします…。私は、左横向きで、足にクッションを挟んだり、背中から腰に大きめのクッションを半分挟んで、斜め向いて寝るようにしています。お腹は苦しくなくてちょっと楽です。

necomimi

横向きで胎動が多くなるということは赤ちゃんが、伸び伸びできてると思っています。
胎動が増えるときはお母さんがリラックスしてる時らしいです。
たまに横向きに寝て、布団と私の体に赤ちゃんが挟まれてるような胎動(スペースのないところで無理矢理グニーっ!)があるときだけ右向いたり左向いたりで調節しています✩

necomimi

追記です!あと妊婦さん用の抱きまくら愛用してますがかなり楽ですよ☆

• まきろん24

まきろん24

アドバイスありがとうございます!やはりみなさん同じ状況なんですね。少し安心しました😌

抱き枕はたまひよで購入しましたが、私の身体にフィットしなくて…涙タオル等で調整してなんとか楽な体勢を見つけたいと思います✨

• 7月29日
まきろん24

アドバイスありがとうございます!背中側にクッションは思いつきませんでした。早速今晩試してみます✨

ruimama

暑さもあって寝苦しいですが、お互いがんばりましょうね☆

はじめてのママリ🔰

わかります(>_<)
寝ると元気に動いてますよね…

わたしは左を下にした横向きで抱き枕ありで寝始めますが、気づくと仰向けになっていて、仰向けになるとドコドコ蹴ってくるので目が覚めます。
目が覚めたときにごめんね〜とチビ太に声をかけながらまた左下にして寝ます。
わたしのチビ太は左側に背中があるから左下が寝やすいのかな?

• まきろん24

まきろん24

同じです!最初は横向きを意識して眠りにつくのですがベビーちゃんにキックされるし自分も苦しくて…気づいたら仰向けになってしまい翌朝腰痛に悩まされる毎日です💦

でも昨晩masuminさんのアドバイスをもとにクッションを背中に斜め上向いて寝てみたら横向きより苦しさが軽減されました☺️✌️
    オッキーさんもぜひ試されてはいかがでしょうか✨

• 7月30日