※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
その他の疑問

ふと、疑問に思ったのですが、、吐き悪阻とは、どの様な感じですか?個人…

ふと、疑問に思ったのですが、、
吐き悪阻とは、どの様な感じですか?
個人差はあるとは思いますが、
お酒飲みすぎた次の日の二日酔いで吐き気がする気持ち悪さがずっと続くのですか?
そんな感じだとしたら本当辛いですよね(>_<)

私は吐き悪阻を経験したことが無くて、
どんな感じなのかなぁと(>_<)
分かりやすく説明出来る方お話して下さい✨
二人目の心構えとして(^O^)

ちなみに私は食べ悪阻でした!
食べなきゃ胃がムカムカして気持ち悪かったです!

コメント

みー

私二日酔いしたことないんですが(弱いので二日酔いするほど飲めない)、多分二日酔いと同じ感じだと思います!
私は乗り物酔いするんですが、その感じとも近いです(>_<)

吐けない時も
う〜、、気持ち悪い〜、吐く〜、吐きそう〜、う〜〜
が続く感じです(ง•̀_•́)ง

  • やまびこ

    やまびこ

    そうなんですね(>_<)
    ずっと気持ち悪さと吐き気がするなんて、、
    悪阻を乗り越えるママは凄いなぁなんて感動します✨
    回答ありがとうございます(^.^)

    • 7月29日
もふもふもっち

そんな感じです!
乗り物酔いのような吐き気が寝ている時以外ずっとです!
吐いた直後はかろうじてすっきりしますが、10分位でまた吐き気が復活してました…。
食べて吐く、歯磨きでも吐く。
でも空腹だと吐き気が増すので何か食べなきゃと思いつつまた吐くと思うと食欲がわくはずもなく…。
私は安定期に入ると徐々におさまってきましたが、相当辛かったです。

  • やまびこ

    やまびこ

    歯磨きでも吐くんじゃ相当辛いですね、、(>_<)
    それが悪阻がある期間毎日じゃ心折れそうになりますね(;;)
    妊娠中ずっと悪阻と戦ってたってゆーママさんとかも中にはいるわけで、、本当凄いです✨
    でも悪阻は赤ちゃんが生きてる証とか良く言いますよね!
    私はそれを体験した事が無かった為に妊娠初期、毎日毎日心配でしょうがなかったです(>_<)

    • 7月29日
よぽ

私は2日酔いの吐き気より、吐き悪阻の方が辛いと思います。
2日酔いは吐けば吐くほど楽になりますが、吐き悪阻は吐いても楽になりませんので。
あと自分が思うように吐けないです。
嗚咽のみや吐いてもちょっとだけとかが多く、イライラします…
私は最近食べ悪阻と吐き悪阻の繰り返しなのですが、これも結構辛く、イライラします(^_^;)

  • やまびこ

    やまびこ

    二日酔いは吐けば良くなりますよね(;;)
    でもずっと二日酔いの気持ち悪さが続くなんて(>_<)
    食べられるものも限られるとか言いますが、よぽぽいさんは悪阻中何を食べてましたか(>_<)?

    • 7月29日
  • よぽ

    よぽ

    スイカやグレープフルーツ、キウイなど果物は結構食べてます。
    ですが2,3日すると飽きてしまい、食べられなくなってしまいますので次を探すのが大変です(^_^;)
    一口サイズのゼリーを凍らせたものは重宝しています。
    アイス一つ丸々食べると下痢してしまうため…
    意外とラーメンとかポテトとか食べたくなります笑
    あと、夜中に何も食べないと次の朝胆汁を吐いてしまうのでクッキーを枕元に置いてます。
    悪阻もあともう少しと思いながら生きてます笑
    食べ悪阻もあるので、辛いわりに4キロくらいしか落ちてないです(ーー;)
    ご参考になれば(>_<)

    • 7月29日
  • やまびこ

    やまびこ

    ほうほう♡一口サイズの冷凍ゼリーですね✨
    そして今まさに悪阻と戦っているんですね(>_<)
    ファイトです〜〜🇯🇵
    とても参考になりました!
    回答ありがとうございます(^.^)

    • 7月29日
ひまわり丸

私も吐きつわりでした
毎日二日酔いって感じは当たってると思います
ピークは麦茶や水も受け付けなくなり、かなり辛かったです
食べられそうなものを食べるのですが、吐くの繰り返しでした
吐かなかったのは、トマト(ピークの時は無理でしたが)、グレープフルーツくらいです
あとはなぜか、冷凍ナポリタンは食べれたので、唯一の栄養源でしたー!

  • やまびこ

    やまびこ

    やっぱり二日酔いみたいな感じなんですね(>_<)
    たまに晩酌しすぎた次の日には二日酔いになったりするのでその都度、あぁ悪阻ってこんなのかなぁ〜なんて想像しちゃいます(>_<)二日酔いも、ご飯作る匂いで気持ち悪っ!!吐く!!ってトイレに駆け込むのでそれが悪阻なら毎日だと考えるとほんっとーに妊婦さん素晴らしい✨✨と感動しますw

    冷凍ナポリタンはたべれたのですね!凄いw
    あと、やはりみなさん柑橘系が多いんですかね〜?さっぱり食べれるからですかね?
    経験した事がないので未知の世界でww

    • 7月29日
  • ひまわり丸

    ひまわり丸

    なんか、バナナとグレープフルーツには吐き気をおさめる成分が入ってるとか入ってないとか…(^^)
    やっぱり柑橘類は手放せなかったです
    んみんみさんは、2人目さんのとき、つわりが軽かったらいいですね
    吐きつわりも食べつわりもどちらも辛いですもんね

    • 7月29日