※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

完ミになり、ミルク量や授乳回数が増えました。遊び飲みがある時、1時間経って泣く場合はミルクをあげても良いでしょうか?月齢3ヶ月の完ミの方です。

ほぼミルク寄りの混合栄養から完ミになりました。
母乳が出る時は、3時間経たない時などの時間稼ぎで
母乳をあげたりしてたんですが、でなくなってから
ミルクだけなので時間稼ぎができなくなり
あやしてもオムツを変えても温度調節しても
ギャン泣きで結局2時間半などであげてしまっています
母乳が出た頃は、1日140を5.6回だったんですが
完ミにしてからは160あげていて、1日7回に増えました
ですが、遊び飲みが始まりムラがあり、
70の時や100の時などもあります
遊び飲みで飲まなくなって1時間経って泣く時は
ミルクあげてもいいんでしょうか?( ;ᴗ; )

月齢3ヶ月くらいで、完ミの方回答お願いします😭

コメント

めぐぞう♡

7回ってあげすぎではないですか??
1日1000ml以内がいいと思います💦

お腹がいっぱいで泣いてるということもありそうな気がします…😵💦

  • こぐま

    こぐま

    回数は7回ですがムラがあるので
    実際あげているのは1日1000以内です😓💦

    • 8月24日
  • めぐぞう♡

    めぐぞう♡

    そうなんですね🌟
    テレビをつけないなど赤ちゃんが気をそらしてしまいそうな物がなく、飲まないときは一度やめて、1時間後とかに飲みたがったら飲ませて大丈夫です🙆

    1回目70で1時間後に2回目100飲んだとしたら、次はなるべく3時間以上開けてお腹を休ませてあげたらいいと思います💡💡

    • 8月24日
  • こぐま

    こぐま

    大丈夫なんですね😭
    いつもどうしようと思っていました、、

    ありがとうございます( ;ᴗ; )✊🏻

    • 8月24日