※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子が離乳食を食べた後にぶつぶつが出ています。蕁麻疹でしょうか?熱や痒みはなく元気ですが、病院に行くべきでしょうか?

生後10ヶ月の女の子育ててます、
離乳食食べさせた後、ぶつぶつが出てたのですが、これは蕁麻疹でしょうか??
熱や痒がる様子はなく、元気にしてますが、すぐ病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

MN.K

何を食べさしてブツブツ出ましたか?

• きのこ

きのこ

初めてのものはなく、よく食べさせるメニューで、
    パン、トマトソースパスタ、豆腐バーグなんです。
    赤みが引いてきたので自宅で様子見です。。

• 8月24日
anb26

息子もメーさんの画像と同じような感じで出て👆蚊に刺されたのかなー?と思ってそのままにしておいたら、朝寝してる間には無くなってて!😳👏様子見てたらまた出てきたので病院に行きました😊蕁麻疹だったのですが、暑さとか疲れで出るからと塗り薬もらいました🙌今はもう出てません☺️✨様子見て明日も出てたらで大丈夫だと思います🙆!

• きのこ

きのこ

なるほど!!明日また確認しておきます!
    ちなみに塗り薬はステロイド剤の入ったものですか?
    ステロイドの入ったロコイドという塗り薬ならあるのですが、、

• 8月25日
  • きのこ

きのこ

今朝も蕁麻疹が出たので病院へ行きました!💦全く同じことを言われ、薬を出して貰いました!!✨
    食物アレルギーだとばかり思ってたので安心しました。。
    飲み薬と、塗り薬は別のものを出されました!ありがとうございます!!

• 8月25日
  • anb26

anb26

遅くなりすみません💔
    そして、グッドアンサーありがとうございます☺️😳💦
    病院でお薬と診察して貰えると安心しますよね☺️👏蕁麻疹落ち着きますように🙏

• 8月25日
ゆずママ

体調が優れないとか、疲れてたりすると突然出たりもするからわからないものですよね(T^T)
この程度なら私は様子見しますかね。
早く良くなりますように☆

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    様子見です!少し良くなりました…
    蕁麻疹なのか蚊に刺されなのか引っかき傷なのか…謎です💦

• 8月24日