※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

35週で赤ちゃんの頭が大きくて体が小さめで心配。体重管理に悩んでいる。食事は慎重に。頭の成長とバランスを考えて悩んでいる。

現在35週なのですが、
赤ちゃんの頭が38週
体が31週なんです。

アンバラスすぎなのと、頭が大きいのと体が小さめなことに不安です。

お腹の中でも窮屈そうで、かわいそうでした。

最近自分の体重が増えすぎなのではないかと、ご飯は少なめに、野菜はしっかりとるようにしていました。

36kgから46kgなので、体重抑えるべきなのかと思いましたが、体が小さめでお腹の中で窮屈そうなのを見ると、もっと食べた方がいいのか。
でも、頭がもっと大きくなるんじゃないかと不安です。

コメント

私も31週のときに頭が35週で、他は30週〜32週でした。
頭が大きいとダウン症や障がいがある可能性が高いとネットに書いてあったため、不安でたまりませんでした。
主治医の先生には怖くて聞けず、助産師さんに相談したら、笑いながら「エコーは誤差があるし、先生の測り方で変わるから心配ないよ」と言われました。
本当に何か問題ある場合はちゃんと先生が言ってくれます。

生まれてきた子はアンバランスではありませんでした。
それどころか顔の小さいシュッとした男の子で、頭のサイズは36cmで普通でした(笑)

あまり気にしなくて大丈夫ですよ🙆

• saki

saki

ありがとうございます☺️
    生まれてくるまで分からないですね☺️
    気にしないようにします😊✨

• 8月24日
P

私も上の子の時何度も頭大きめでお産に影響するかも?
何て事も言われてましたが、産まれた子は全然頭大きくなかったです(*^^*)
今ではむしろ小顔気味ですよ〜
\(^o^)/

• saki

saki

安心しました😊ありがとうございます😫💕

• 8月24日