※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだめ
妊娠・出産

妊娠11週2日でエンジェルサウンズが聞こえず、心配しています。病院で心音確認済み。お腹の下10cmや陰毛付近で探しても聞こえず、コツを教えてほしいです。

9w前後に、エンジェルサウンズを購入して一日おきにチャレンジしては落胆しています。
今日で11w2dになり、病院では9w5dで心音を聞かせて貰いました。
エンジェルサウンズは12w頃から聞こえると聞いてはいましたが、病院で心音確認できていたので自宅でも聞けるものだとばかり、、(T_T)
違うんでしょうかね、、?
皆さんは病院での心音確認からどれくらいでエンジェルサウンズでも聞こえるようになりましたか?

おへその下10cmや陰毛付近を集中的に探しているのですが、デブのせいか全く聞こえません。
聞くコツなども教えていただけたらと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あひるくん

こんにちは!
私は9週で聞こえました♪
ただ普通にしたら聞こえなかったのでスピーカーに繋いで聞きました!エンジェルサウンドの音とスピーカーのダブルで音を拾ってくれるのか良く聞こえ、主人と同時に探せたので見つけやすかったですし、感動も同時に味わえました(^-^)

もしよろしければやってみてください(^^)

• えだめ

えだめ

アドバイスありがとうございますm(__)m
    うちでは私が一人で探している間、旦那さんはずーっと心配そうに見ているだけなので一緒に探せるというのはとてもいいですね!
    是非チャレンジしてみたいと思います◎

• 7月29日
mi

エンジェルサウンズは、病院のものより精度は落ちますが病院で心音聞けるならエンジェルサウンズでももう聞こえますよ!
ただ、最初は赤ちゃんがちいさいからものすごくコツがいりますよね!!わたしもかなり苦労しました!

オイルをたっぷり塗って、エンジェルサウンズを傾けるように強めに当てます。そして負担がないくらいにぐりぐりと、若干強めに角度を変えて押し当てながら数ミリずつ横にずらして…って感じで根気いります!
でも1回できたらすぐわかるようになるので頑張って心音探してみてください(›·̮‹)

ちなみに私は陰毛ギリ左上くらいで、10週のころ聞けましたよ☆

• えだめ

えだめ

強めに当てても大丈夫なんですね!なんだかおっかなびっくりやっているので、表面を撫でる程度にしかやっていませんでした(T_T)
    アドバイスありがとうございますm(__)m
    参考にさせていただきます!

• 7月29日