※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

名付けのことです。陽依(ひより)って読めますか?キラキラネームですかね💦

名付けのことです。
陽依(ひより)って読めますか?
キラキラネームですかね💦

コメント

結奈

んー読めないことはないですね!

なあ

よめないですね…。
キラキラ感はあります

ぶるぞん

ひよりちゃん、可愛いって思いました😍💓
でも、読めない人いるかもです😳💦
ひよりちゃん自体はキラキラじゃないけど、漢字の付け方が今時っぽいので人によってはキラキラって思うかもしれないですね😣💦

今は横にフリガナがあったので読めましたが、なかったら読めないです!!
キラキラだと思いますが、漢字も読み方も可愛くて私は好きです♡*ˊᵕˋ*

うゆ

お名前の本であった気がします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私も女の子ならひよりちゃんって名前可愛いなーって候補にしてます!!読めると思いますけどね!

ぶん

読めないことはないです!
音の響きも漢字もすごく可愛いと思います😍❤️
キラキラっぽくはありますが、何も問題ないと思います!子供に贈りたい名前が一番ですよ♡

koro.❁

ひよりちゃん可愛いですね♡
私がおバカなのか漢字だけでは読めなかったです😭

はじめてのママリ🔰

私は読めませんでしたが、陽も依も当て字じゃないので読める人は読めると思います☺︎
言われればあー!って感じです。

まっこ

何となく読めなくはなかったです。
この程度でしたらキラキラには当たらないと思います。これでキラキラだと言う人はちょっと厳しすぎかなと💧
宇宙(コスモ)とか黄熊(ぷう)とか愛(らぶ)とか…ここまでくるとキラキラだけど、多少「読めるかな?」と感じる程度は現代では普通にあるし…

それに可愛らしい名前だと思います(*´ω`*)

ピノ

可愛い名前ですね。・:+°(*´ω`*)
私も娘に陽という字を使って「陽埜(はるの)」といいます☆
「埜」は古い字で、「野」の旧字体です。
辞書に載っているし、辞書そのままの読み方だけど珍しい字のため読めない人が多いです。
なので読めるかどうかはキラキラとは関係ないですよ(^-^)
「依(より)」も読めない人もいますが、無理な当て字ではなく辞書そのままの読み方なので別にキラキラとは思いません☆
今どき、名簿を見るとぱっと見で読めない名前の子が多いので気にしなくていいと思いますよ(*´ω`*)

あっつー

ひいちゃんと読めました!ひよりちゃんかわいいです♡!キラキラじゃないです(^O^)/

たみたん

可愛いです☺️

キラキラかな????

私はそーは思わなかったです。

十人十色の意見なのですがキラキラネームとはおもいませんよ👍

のん

最近思うのですが読めなくても無理矢理な当て字じゃなければ気にしなくて良いんじゃないかと思います。読み方を聞いても分からないというような漢字でもないですし、お名前自体は可愛いしキラキラとも思わないです。兄が誰が見ても読み間違いされる名前なのですが、(今の時代では普通かも?当時は名乗り名だったので誰も読めなかった。)呼び名は普通なので特に嫌な思いも気にもしていないと言っていました。ちなみに私は誰が見ても読める子がつく名前です(^^;)笑 逆に嫌だったなぁw我が子には名乗り名で『士』を『ト』と読ませる予定です。ある程度流行りに乗せるのが良いのかな?と思います。

あぐにー✩

わたしは漢字弱いんで読めませんでしたが、言われれば「あー」となります😊💕
また、キラキラネームではないと思います!

漢字だけだと一瞬読み方思いつきませんが、読み仮名みたらあぁ!ってなる名前かなと。
でも、完全な当て字ではないですし、キラキラまではいかないかなー?と思いますよ。
うちの息子も名前に「光(てる)」が入っていて、雰囲気で良く「光(みつ)」と読み間違えられたりしますが、当て字って理由ではなく辞書に載ってる読み方ですし、気にしてません。

まきろん

わたしはキラキラ感もないとおもいますしすんなりと読めました◎かわいい名前だとおもいます😊

ayman

最初は読めなかったですが、陽(ひ)依(より)って分けたら読めました(笑)
きらきらネームではないと思いますし、可愛いです❤️

読めるか読めないかで言ったら読めないです。

病院で務めてますが、カルテに書いてあったらまず読めません

かーか

読めます!😊
友達で依(より)っていう子がいるのですんなり読めました!
当て字でもなければ無理矢理でもないです!
陽依ちゃんとってもいい名前だと思いますよ😁💕

はじめてのママリ🔰

私もひよりって名前付けようと思ってます!でも漢字は日和です。
陽依は読めない人もいるかもしれませんね・・・

かな

みなさんご回答ありがとうございます!
名付けって難しいですね💦💦
悶々と考えていて、マタニティーハイで常識離れした感性になってないか不安になってきまして…
みなさんのご意見がとても参考になりました。ありがとうございました♪