※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪を剃ると髪質が変わるか悩んでいます。剃った経験のある方、いますか?

赤ちゃんの髪の毛を産後すぐに剃った方いらっしゃいますか?髪の毛の量が多くて、一度剃ろうかと思ってますが、剃ると髪質が変わると聞いて、悩んでます( ´Д`)y━・~~

コメント

桜子

髪質は変わりませんよー!!それは迷信です!

もんもん

毛が強くなる(太くなる)っていいますよね💦
女の子なら髪が長くてもいいのでは?
うちは薄毛家系なので
くくれて羨ましいです‼

はるひ

質問です!なんで剃るんですか?
逆に気になります!

来依

友達のお姉さんすごく猫っ毛の薄毛で
生まれたときに丸坊主にしたそうです笑
そのおかげかはわかりませんが
丸坊主にされていない友達は猫っ毛で細い毛なのに対し
お姉さんは剛毛でびっくりするぐらい毛が多いです。゚(゚^ω^゚)゚。笑

あんな

剃ると髪質変わりますよ!
うちの弟がそうでした!
サラサラヘアーだったのに、チリチリタワシヘアーになっちゃいました。
赤ちゃんのうちからは剃らない方が良いと思いますよ。

• 桜子

桜子

変わりませんよ。笑
    残念ですが!ホルモンバランスの関係です。

• 8月24日
  • あんな

あんな

そうなんですね!
    うちの弟以外にも髪質変わったっていう人知ってて、てっきり、坊主にすることで毛穴の詰まりが解消されたり血行が良くなって髪が太くなるのかと思っていました。
    毛穴の詰まりが原因で薄毛の方が育毛サロンなどに通って洗浄することで太い髪が生えるようになるってやつと同じことなのかなー?と。
    たまたまタイミング的に重なったってだけなんですかね?
    それでもやっぱり、周りの体験談聞くと、私は我が子を坊主にする勇気はないです・・・

• 8月24日
せりまま

うちも生まれた時から
髪の毛が多くて
よく耳に触れる髪を邪魔!と手でのけたり、前髪が目に触れるのか良く擦っていたので
つい昨日丸坊主にしました!

数本束ねて、筆を作りたかったので
ジップロックに入れて保管してます(*^^*)

ワンワン

うちの姉は赤ちゃんの時に剃ってないけど成長過程で超癖毛に進化しましたよ😦
剃ろうが剃らまいが変わる時は変わるんだと思います┐(´ー`)┌笑

ゆめいあす

髪質が変わるかは
わかりませんが
触り心地は変わりましたよ!
フワフワサラサラだったけど
切った断面が指に突っかかる感じで硬いです😊

サリー

うちの子生まれた時はフッサフサだったのに生理的脱毛で一時丸坊主になりました(´・ω・`)
しかも雪が降って1番寒い時に!笑
今はまたフッサフサですけどね!😆

いのぶた

義両親に2ヵ月くらいの時に綺麗な髪が生えるから剃った方がいいと言われました😅女の子でしたし、私も旦那も断固拒否でしたw
美容師さんにも確認しましたが剃っても髪質は変わらないそうですよ!赤ちゃんの髪の毛は1歳頃から自然に生え変わるそうです✨