※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ🍌
子育て・グッズ

子供の頭の形に悩んでいます。対策が難しく、成長しても治らない可能性があるため心配です。寝返りもしているため枕では対策できません。解決策を知っている方はいますか?

頭の形についてです。

子供2人とも新生児から頭の形が変で下の子の事で悩んでいます。
上の子の時は向き癖を付けないよう、タオルや枕など駆使して、2歳の今、綺麗な形になりました。
下の子も同じようにしたのですが、なかなか直らず、、、
病院で相談したのですが、成長と共に治ってくると言われたものの、大人になっても形が変わらない人もいるので心配です。
特に、側面が出ていて、一部骨が突出している感じです。

ちょうど大渕弁護士のヘルメットの記事も読み、悩んでいます。

寝返りもコロコロするので、枕等では対策できません。何か方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

凜坊

頭の形はきっとどうしようもない問題だと思います😅
気にしすぎてもいけない気がします…。
私は頭の形は気にせずですが、長男は頭の形がとてもいいと病院の先生に言われました。向き癖はありましたが、特に直すこともなく。
長女は向き癖があり、頭の形が崩れましたが今は髪の毛があるから特に気になりませんし、形も気になるほどではなくなりました。自然に。
私自身、頭の形が良くないです。後頭部が出ているのでポニーテールは少し嫌でした。お団子も。
でも、心にダメージを受けるほどのことでもなく、親を恨むこともなく…。
気にするのは親だからなのかもしれませんね。子供はきっとそこまで気にしないと思います。
とくに髪があれば頭の形は気にならないのでそこまで気にしなくていいんじゃないですか?

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

ありがとうございます!

ちょうど悩んでいる時に、脳の歪んだCT画像や大渕弁護士の子育てについての記事を読んでしまったので、気にしすぎていたかもしれません。

そう言って頂けて、気持ちが軽くなりました^^*

• 8月24日
にこちゃん

うちも悩んで矯正ヘルメットを
考えて居た者です。
ただ、保険適用外なので
めっっちゃ高く尻込み、、
知り合いの方が
そう言う勉強をしておられ、
意見は様々あると思いますが
寝かせ方を教えて頂きました❗
始めたばかりなので
結果はまだ分かりませんが
私も主人も絶壁なので
少しでも変化あればと
藁にもすがる思いです。

うちも調べては試しましたが
全滅だったので😂
効果ありますようにと
願うばかりです😭

下手なイラスト付きですが
お試しあれ😭

そして、毎日数回(何回でも)
5分くらい頭を包むように
撫でてあげるといいみたいです😭

• アイアイ🍌

アイアイ🍌

そうなんですよね、40万円位と聞き、、、可愛い我が子の為とは言えど、病気でもないのにこの金額、、と尻込みしてしまいました。

絵付きでありがとうございます😭感激です😭😭早速今日から試してみます!

• 8月24日