※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅか
妊娠・出産

今、お祝い返しをいろいろ考えているんですけど、皆さんはなにをされましたか?

今、お祝い返しをいろいろ考えているんですけど、皆さんはなにをされましたか?

コメント

食べ物にしました😊
残る物が嫌だったので!

Pたろう

私も食べ物系です!お菓子だったり良いドレッシングだったり、もらった方に合わせました!

人によって変えましたが、基本食べ物です!
コーヒーよく飲まれてる方にはコーヒーとか…

IRUKA

私ももらった方それぞれ内容を変えました。
頂いた物や金額によっても変えましたし、家族ならみんなで食べれる物、夫婦なら少し高価なお肉、親戚のご高齢者には梅干し、みたいな感じです。

愛♡諒♡mama

相手の好みや年齢に合わせたお菓子にしました。

夏の風

紅白のうどんのセットにしました😄
お菓子とかとも悩んだけど、もう面倒になりほぼうどんです😅

やこ

こんばんは😃🌃
悩みますよねー💦
私はお菓子にしました!
親戚や旦那の会社のかたには子供の名前入りカステラ🎶
友人とかには真ん中に動物の顔が描かれているドーナツにしました🎵

値段によりお肉だったり、お米だったり…カタログ送った人もいますが、基本食べ物を送りました⭐️

くれた方の半返しのカタログギフトにしました☺︎

低額な方やいくらかわからない物の方はブランド物のハンカチ3枚とかにしました!

さーや天使

目上の人や高額頂いた方には高級タオル。
それ意外はバームクーヘンやチョコにしました。

はる

5000円~10000円頂いた方は、顔写真入りの出生体重のお米、そのお米+佃煮セット。
それ以上の方は夏前だったので夏物寝具やカタログ、タオル、お菓子等、人によって変えました。