※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アパートに戻る際、赤ちゃんと一緒に入浴する予定ですが、服を着せる際の服装についてアドバイスをお願いします。

来月からアパートに戻る予定です。
お風呂なんですが、まだベビーバスを使ってますが、戻ったら一緒に入る予定です。
その時自分が先に洗って赤ちゃんをそのあとに一緒に湯船に入ろうと思ってますが、上がるとき赤ちゃんが先に服とか着せると思ってますが、そのとき自分はタオル一枚とかですか?冬は寒いですよね(>_<)
みなさんどうしてますか?
アドバイスよろしくお願いします🙇⤵

コメント

すーい

自分は後回しなのでガウンとか着て先に子供に服着せたりしてましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガウン良いですね❗(>_<)
    通販ですか?

    • 8月23日
  • すーい

    すーい

    ニトリとかでも売ってますよ😊

    • 8月23日
怪獣使い

私は浴室で赤ちゃん拭いてからタオルで巻いて先にちゃちゃっと自分の服着てましたよ!
タオル1枚してたら風邪ひいたので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タオルだけだと風邪引きますよね?!Σ( ̄□ ̄;)

    • 8月23日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    引きます(><)
    浴室で赤ちゃん着替えさせたら自分も寒くないと思いますよ(o^^o)
    あとは脱衣場に電気ヒーター入れたりもします!

    • 8月23日
☆y.amama☆

冬は寒いです🤣
赤ちゃん先なので、タオル巻いてましたよ✨
あっ!あと脱衣所をヒーターで温めてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり赤ちゃん優先ですよね❗(>_<)

    • 8月23日
もち

赤ちゃんをタオルで包んで、自分は大急ぎで着てました!とりあえず下着だけ着て、上下は後回しにしたり…笑

冬は寒いので、脱衣所にヒーターもつけてました!

れんmama

お風呂はいる前に脱衣場とリビングを暖かくしといて、上がったら赤ちゃんはタオルでくるんで待っててもらって、私は大急ぎで着替えてました!!!!!

三児のmama (26)

あたしはタオルも巻かず、裸でやります笑

りんごちゃん

その頃、懐かしいです。
私は、バスタオルで赤ちゃんを巻いて、自分は急いで着替えてました。
私が着替えてる最中にお漏らしも何回もありましたが。。。💦
逆に今は私が着替えてると、すぐどこかに真っ裸で歩き回るので私は裸で子どもを先に着替えさせる毎日です。