※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ムッシュ(無臭)ゴミ箱やubbiを使っている方、おむつ用ゴミ箱を検討中です。臭い漏れや使い勝手、オムツの捨て方について教えてください。

ムッシュ(無臭)ゴミ箱、もしくはubbiというゴミ箱を使っている方いらっしゃいますか?
まだそんなに気にならないのですがおむつ用ゴミ箱を購入検討しています。
リビングに置く予定です。
上記のゴミ箱を使われている方教えてください🙇🏽‍♀️

①臭いは本当に漏れないか。(大人と同じ臭さになった時が知りたいです)
②オムツのみ入れる予定ですが何日ぐらいは入れっぱなしに出来ますか?(ゴミ出しが週2回です)
③使いやすさはどうですか?
④ゴミ箱にオムツを捨てる際、そのまま捨てていますか?ポリ袋などに包んでから捨てていますか?

よろしくお願いします😊

コメント

ゆのん

ubbi使用してます( *˙ω˙*)و グッ!
①離乳食はじめてから結構くさいですが、臭い漏れはないです!
②うちの所もゴミ出し週2回ですので、その時だけ捨ててます☺️
③使いやすさはバッチリです!
専用ゴミ袋もいらないので、経済的かな?と思ってます。
見た目もシンプルで、可愛いです(つω-`*)
④うちではそのまま捨ててますよ✨

• ♡

回答ありがとうございます✨
    専用ゴミ袋が入らないのが本当嬉しいです😆笑
    そのまま捨てていても臭い漏れないんですね!!
    ちなみにubbi自体に臭いがしみついてないですか?🤔

• 8月23日
  • ゆのん

ゆのん

たまに、アルコールで拭き掃除して、外に蓋を開けたまま放置してます☺️
    それで臭いは今のところ取れてました👍

• 8月23日

ubbi使ってます🙋
まだ大人と同じ臭さでないので参考にならないかもしれませんが....

①リビングに置いてますが、いまのところ臭いは漏れてないです。
②オムツのみ捨ててますが、我が家は2日で満杯になるので2日に1回捨ててます。
③使い勝手はいいと思います。
ゴミ捨て口がスライド式なのが意外と使いやすいです。
④そのまま捨ててます。離乳食はじめたらウンチの時だけ袋に入れてから捨てたりしようかなと思ってます。

袋交換で蓋を開けた時はどうしても臭うので、オムツゴミ箱用の消臭剤を付けようか検討してます!

• ♡

回答ありがとうございます!
    2日でいっぱいになるんですね🤔
    だいたい1日に何回オムツ変えますか?
    スライド式に惹かれています!(笑)

• 8月23日

退会ユーザー

オムツ交換はだいたい1日8〜10回くらいだと思います!
    思ってたより軽くシャッとスライド出来るのでいいですよ!

• 8月23日
namie0108

ubbi使ってます。
今は3歳児のウンチオムツと1歳児のおむつを捨ててます。
①冬は気にならなかったけど、夏は多少気になります。
部屋全体で臭いというよりはゴミ箱の隣に座るとちょっと臭うという程度。
ふたを開けると臭うので、結局トイレに持って行きました。
②週2のゴミ出しの時に出します。子どもが1人の時は余裕ですが、3歳児がおしっこをしてた時は週2だと入らなくて途中で袋交換したりしてました。
いっぱい入れるとゴミ出しの時に袋が出しにくくなります。
③使いやすいし、子どもがつかまり立ちして扉を開けてしまわないようチャイルドロックがあるのも役に立ちました。オシャレだしオススメです。
④さすがに今はうんちのみ安い消臭袋(bossではない)に入れてから捨てます。

• ♡

回答ありがとうございます☺
    2人分使っているんですね✨✨
    蓋をあけると、というのはゴミ袋を入れ替える際ですか?🤔
    チャイルドロック安心ですよね!
    袋に入れてから入れないと臭い気になりますか?
    質問ばかりすみません💦💦

• 8月23日
  • namie0108

namie0108

ふたを開けるとというのはオムツを捨てる時とゴミ袋を入れ替える時です。
    蓋にもパッキンがついてるので、閉まって入れば臭いませんが、オムツを捨てる時は大量に入ったオムツのにおいをダイレクトに受けます。
    まぁ、開けて入れてさっと閉めればそこまで酷くないです。

袋に入れるのは臭いというのもありますが、気持ちの問題です。もう1歳児のウンチもかなり強烈な匂いで、ころっと捨てれないウンチの時は何かに密閉したい気分になります。
    ゴミ袋を入れ替える時に臭ってきそうなので…。

• 8月23日
♡

まとめての返信失礼します🙇🏽‍♀️
みなさん詳しく教えていただきありがとうございました✨
お話を伺って良さそうだと思ったのでubbi購入しました!
今人気のようで欲しい色は1ヶ月待ちになってしまいましたが...😂
ありがとうございました!!