※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K S
妊娠・出産

検診で逆子は治らず、貧血もあり薬をもらった。貧血自覚はないが、クラクラする。逆子体操と鉄分補給を意識している。

質問とかではなく、ただの心の声です 笑

検診行って来ました。
逆子は治らず、綺麗に反対向いたままでした。
前回の血液検査で貧血もあったようでお薬貰いました。
貧血の自覚症状なかったのですが、貧血と言われるとなんだかクラクラする気がします(´-`)

逆子体操やって頭位になりますように💦
貧血も治るように鉄分補給も意識してみます。

コメント

ぽむ

下腹の方を温めたり、お腹ぽんぽんしながら頭がこっちだよー、足がこっちだよーと声掛けしてあげてたら治りましたよ😊

• K S

K S

声かけ引きつづき頑張ってみます!
    横向きくらいまではなる気がしてもうちょいって感じの時もあるので、温め作戦も追加してみます(^^)

結構みなさん頭位になってるみたいなので、頑張ってみますね♫
    コメントありがとうございます🌻

• 8月23日
  • ぽむ

ぽむ

私はお腹が張って逆子体操できませんでしたが、声かけと温めで治りました😁

逆子は結構治ってる方が多いですよね😌
    きっと治ってくれますよー😁
    頑張ってください✨✨

• 8月23日
  • K S

K S

信じて頑張ります(^^)
    ありがとうございました😊

• 8月23日
ぶるぞん

私、31wで初めて逆子になりました😂33wで戻ってくれましたが☺️❤
不安ですよね😣💦でも、逆子のまま出産になるのは全体の5%らしいですよ✨きっと戻ってくれます☺️❤

ちなみに貧血もありました!鉄剤飲むと便が硬くなっちゃうので水分補給大事です🙌🌈

• K S

K S

エコーでは胎盤にくっついてスヤスヤ寝てるし、よっぽど居心地良いのかなって感じでした 笑
    頭位になるように頑張ってみます(^^)

鉄剤の副作用対策も教えていただいてありがとうございます😆
    周りに知り合いいないし、母親に逆子は一回直ったと言ってしまったので、ママリのみなさんの言葉がはげみになります😊

• 8月23日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

可愛いですね〜😍💓
    逆子ちゃん、たまに頭の位置分かりませんか?✨もし分かったら撫で撫でして戻りなよ〜って話しかけてあげたらいいかも☺️❤頭を撫で撫で出来るのって逆子の特権だと思います🙌笑
    下半身が冷えちゃうと赤ちゃんも上に逃げちゃうみたいなので、温めてあげるといいですよ☺️❤
    ちなみにお腹の子は妊娠当初から今までずっと逆子です😂

昔から貧血で良く飲んでたんですけど便秘になりやすくて悩まされてました😭💔笑 便秘は水分補給とオリゴ糖やきな粉牛乳飲んだりで良くなります✨妊娠中に便秘が酷くなると腹痛、腰痛、頭痛とかも引き起こしちゃうかもしれないので改善できなかったら早めに産院の先生に相談してお薬もらった方がいいですよ✨
    ちなみに鉄分はビタミンCと一緒に摂ると吸収率があがります💓
    私もいつもママリの皆さんに助けられてます❤心強いですよね☺️

• 8月23日
  • K S

K S

確かに頭ナデナデできるのは特権ですね!
    膀胱とか変なところ蹴られるのは痛いですが😅
    まだまだ暑いのでワンピースで裸足ばっかりなので、靴下履いたりもしてみますね😌
    ぶるぞんさんの赤ちゃんもくるっと回りますように♡

ビタミンCですね!
    意識してみます👀

• 8月23日
みーやん

私も昨日病院でしたがきれいな逆子だね!って言われました(泣)
でも特に体操とか何も言われなかったから大丈夫カナー?と思ってそのままです笑

• K S

K S

綺麗な逆子ってね💦
    22週ならまだまだ回るので心配いらないですよ!
    私くらいの週数だと時々膀胱が蹴られるのか、いきなり尿意に襲われます 笑

お互い逆子治ると信じて気楽に過ごしましょう(^^)

• 8月23日