※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんてっど
お出かけ

新生児の飛行機についてです。長文です💦分かりにくかったらスミマセン。…

新生児の飛行機についてです。
長文です💦分かりにくかったらスミマセン。

今一歳半になる上の子を連れて私の実家に里帰り中です。下の子が来月1ヶ月検診を終えたら、2日後に飛行機で自宅に戻る予定でした。

両親に上の子を見てもらって、私は赤ちゃんを抱っこしてという風に考えてチケットを取ったのですが、旦那が1ヶ月で飛行機に乗せるのは耳が心配。あなたと赤ちゃんだけでも新幹線で帰って来てほしいと言われました。

下の子が片耳だけ聴覚検査で再検査になっているので尚更だと思いますが、小児科の先生は詳しい検査は出来ていないけど飛行機に乗せるのは問題ないと言っています。それを伝えても、それで乗せて耳が聞こえなくなっても責任取れないでしょと言います。
飛行機だと1時間半、メインの路線ではなく小型機になるので揺れは多少あります。新幹線だと東京で乗り換えて合計7時間…赤ちゃんと2人、荷物あるし抱っこしっぱなしと思うと憂鬱です。値段も高いし、上の子は動きたい盛りなので一緒には厳しいと思ってます。なので両親と上の子は飛行機です、実母に懐いてるのでグズることは無いと思います。

上の子は2ヶ月で飛行機デビューでしたが問題なかったので私は飛行機で行きたいと思ったのですが…万が一を考えるべきなのかな。
旦那が7時間が大変なら1ヶ月検診の翌日に出発して東京で一泊すれば?それなら2時間乗って休めるし、次の日5時間乗ってればいいだけだしという提案をしてきました。赤ちゃん連れて一泊とか荷物増えるし休めないでしょって思います。

みなさんなら、
飛行機、新幹線、一泊、またはそれ以外、どうしますか?
今のところ、気合いで1日で新幹線で行くしかないのかなと考えています…

コメント

すー

小児科の先生がいいって言ってても旦那さんがそんな言うなら、旦那さんに迎えにきてもらうように話してみるとか。。私ならそうします!
赤ちゃんと荷物とってめっちゃ大変ですよ💦

• のんてっど

のんてっど

大変そうですよね…旦那は帰ってから休みを取ってくれてるのですが帰る日は仕事休めないそうで😫あんたはそっちで待ってるだけなのに大変なこと言うわ〜と思うと腹も立ってきて…言い分も分かるんですけどね💧

• 8月23日
みい

旦那さんがお休みの日に帰る日をずらすとか. .🤔?
お1人では大変ですよ😥

• のんてっど

のんてっど

両親も仕事の休みをとったりする関係でズラせなくって…やはり1人で新幹線になりそうです😫

• 8月25日
  • みい

みい

もしくはご両親のどちらかは新幹線に一緒名乗ってもらうとか. .🤔?
    1人では憂鬱ですね😔😔

• 8月25日
  • みい

みい

ごめんなさい、一緒に乗ってもらうです☹️

• 8月25日
あんちゃん

絶対新幹線の方が大変だし、一泊とかもっと大変だと思います…
両親と一緒に帰ってきた方が楽ですよね

• のんてっど

のんてっど

一泊とか意味ないですよね笑両親と帰る気だったので、今から憂鬱です😭

• 8月25日