※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも2
妊娠・出産

トイレで血と塊が出た場合、おしるしとして問題ないか心配です。内診で出血があったが塊はなかったので、今回の状況に不安があります。

連続でごめんなさい!
おととい27日朝八時半ごろにトイレに行ったらうすーいピンク色の織物がついていて(おしるし?)昨日は、なにもなかったです。
そしていまトイレ行ったら拭いたときにちょっと茶色っぽい血と立った時に赤黒い塊が便器に落ちているんですがこれもおしるしでいいんですか?

ちなみに昨日検診で子宮口みるための内診はしてますが先週の内診で血は出たものの塊は、でてこなかったので、今日のはおしるしかなと思ったんですが、、

コメント

さとこ

おしるしかもしれませんね!
ワクワクですね〜!
落ち着いて行動してくださいね!
元気な赤ちゃんに会えるまであと少し!
体力温存してしっかりご飯食べておいたほうがいいですよ!(笑)
私の時は寝不足で体力なくなりました(笑)

bubutak

おしるしかもしれないですね!私も同じ感じで、塊では無いんですが鮮血が便器にあって、数時間後に陣痛きましたよ。
一応病院に血が出たことなど連絡したほうがいいですよー。様子見って言われるかもですが、念のため。。
無事に出産されますように!

ちいとも2

ありがとうございます!
そうですね!(笑)体重増加は怖いけど今のうちに、食べたいもの食べときます(笑)

ちいとも2

内診によるものじゃなきゃいいんですが、、塊だとやっぱおしるしっぽいですよね!!おとといもあるし、、

でも昨日の検診で子宮口開いてないし赤ちゃんも下りてきてないって言われたのでおしるしなのかなー?と疑っちゃいます、、

どう思いますか?(笑)←
下りてなくてもくるものはくるんですかね(*_*)

bubutak

あ、そうなんですね!私は産まれる前の週の健診で、3、4センチ開いてて、来週の健診前に産まれるねって言われたんですよね。
でも妹はまだ下りてきてないと言われた次の日の夜に出産してるんで、こればっかりは赤ちゃん次第かもしれません。
先生にまだって言われたから、赤ちゃん急いでいるのかも☆
早く赤ちゃんに会えるといいですね!