※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのDVDとEテレの違いや、言葉を覚えやすい教材かどうか知りたいです。発語が遅れていて模索中で、絵本やおもちゃに興味を持つので困っています。

こどもちゃれんじのDVDってEテレと違う雰囲気なのでしょうか?
言葉を覚えやすい教材ですか?
持ってる方いたらぜひ教えてください!

発語が遅れているので色々と模索してます。
絵本やおもちゃは独占したがるので教える以前に物を投げ始めるので毎回失敗に終わります(T_T)

コメント

ハルヒママ

言葉を覚えるかどうかはわからないですがうちの子はこどもちゃれんじのDVDで大きい、小さい、長い、短いを覚えました(^ ^)質問形式でどっちが長い?みたいな二択の絵のやつが好きで繰り返し見て覚えました( ^ω^ )
言葉は本は本人がページをめくることにだけ気がいってしまって全く読めずだったので普段の生活の中で車や物など使い時や目に入った時に「これな〜だ?」って質問して考えさせてから答えれたら「そうだね〜〇〇だね‼︎よく分かったねぇ〜」って褒めちぎり答えれなかったら「これは〇〇だよ」って繰り返し教えました(^ ^)こどもちゃれんじのDVDだと流れで動物の名前とかは出てくるから繰り返し見て聞いて覚えることもあるけど普段の生活の中で教える方が早いですよ( ^ω^ )

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます!
    生活の中で教えるのも大事ですね(^-^)
    参考にします!

• 8月25日