※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kapital.ai
妊娠・出産

15週の妊婦です。朝方にお腹が痛くて目が覚め、トイレで下してしまう状態。夜は窓を開けて扇風機をつけて寝ています。厚手のタオルケットをかけているけど、冷えているのか心配です。

現在、15週に入りました。
昨日から朝方になるとお腹が痛く目が覚め、トイレに駆け込むと下してしまっている状態です…。夜は(2階にはエアコンがないので)窓を開けて扇風機をつけて寝ています。
私はしっかり少し厚手のタオルケットをかけているのですが、やはり冷えでしょうか⁇
かなりお腹が痛くて目が覚めるので赤ちゃんも心配です。。

コメント

お腹下してるのかもしれませんね💦
お腹冷やすとよくないです。
防犯上、窓はしめて、直接身体に風がかからないような向きで扇風機を回したらいいかなと思いますよ(*^^*)
脱水症状になるのも赤ちゃんに悪いので、水分もたくさん摂ってくださいね。
それでも治らなければ病院で相談したほうがいいですよ(^^)

かちん

お通じは毎日または最低3日に1回は出ていましたか?
何日もお通じが出ていなかったら身体が排出しようとする動きで下痢になる

つわりなどで食事の変化や暴飲暴食による下痢

自律神経の乱れで腸の動きが乱れで下痢があげられます。

ただ水様便が続いたり1週間下痢が続く
締め付けられる腹痛が排便後も続くようならば病院でみてもらったほうが良いです。

kapital.ai

便はほぼ毎日出ていて以前よりも硬く量は少なめといった感じですが出ていました。

下していても量はかなり少なめです…。
ただ、排便後も腹痛が少し残っています…。