※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんすけ
家族・旦那

旦那様がケチな人いますか?うちの旦那は、よく言えば経済観念がしっかり…

旦那様がケチな人いますか?
うちの旦那は、よく言えば経済観念がしっかりしてるけど、お金に細かくてケチです。
付き合ってるときも今も、ほとんど割り勘か、支払いの後で車のなかでいくらか請求されます。
コンビニのレシートも、金額が間違ってないかきっちり確認するために絶対もらいます。
その割には、10円玉が鞄のなかに落ちていたりしてズボラな所もあるのですが、割り勘の時はキッチリ半分請求されます(笑)
小銭なくて半分出せない時は、おつりを出すからと、計算してくれます。
私は、適当でいいんじゃないか。というタイプなんですが、旦那は逆でキッチリしすぎです。
なので、家計は旦那がはりきってやってます。
同じような方いますか?(*^^*)

コメント

ksママ

出かける時も今も割り勘なんですか?
旦那ケチなのが
へんこなのかわかりませんが
自分の物には惜しまないけど
私と子供の物(特に下の子)には
嫌がります!
上の子と同性ですが
足りないものを買ったり、
新しいのをと思っても
いらんやろ?的な感じです💦

  • とんすけ

    とんすけ

    全てではないですが、ランチ行ったときとか請求されます(笑)
    産休中で少ししか収入ないのにひどい。。。
    多分うちも、今後もう一人産まれて同性だったら、新しいもの欲しい時なかなか買ってもらえなさそうです(^_^;)

    • 8月23日
  • ksママ

    ksママ


    産休中でもですか?
    なんかケチだなーって
    思っちゃいますね😨

    • 8月23日
書き出そう

うちもケチです!
付き合ってる期間?は とても少なく
おごるおごられるの記憶はほとんどありませんが、
一緒にスーパー行っても
何見ても高い高いうるさいです!
たとえば豚肉100グラム98円で安くても量が多ければ高くなりますよね。
その金額だけみて高い高い言うので
昨日もちょうどそれで
これは高くない!むしろ安い!たくさん入ってるから高く見えるだけ、うるさい黙れ!
と言ったとこでした。。(--;)

自分のものにもケチります。
服もバックも財布も。
いいなーと思ったらすぐ値札見て、諦めようとします!
なので、見栄はって高額なものもつ必要はまったくないが、気に入ったものがあれば、高くてもいい!長持ちするし大事に使えばいいのだから!と、背中おして?(笑)買わせます。

わたしの洋服バックも
かわいい?と店で聞くと
いくら?と聞いてきやがります(ToT)

大盤振る舞いしないので
良いところでもあるとは思ってますが。。。

ちなみにボートがすきで
ボートにはお金使います(--;)(--;)
本人にいわく、増えるから。だそうです(--;)

  • 書き出そう

    書き出そう

    うちはお金はわたしが管理してます☆

    • 8月23日
  • とんすけ

    とんすけ

    自分の物もケチるの、うちもです。
    全然服買わないし、パンツも破れるまで、いや。破れてても履ければまだ履く人です(笑)
    ボートは競艇ですか?
    増えるならいいですね。
    楽しそう(*^^*)
    ちょっと、行ってみたいかも(*^^*)
    うちは、ギターが趣味でアマゾンでちょこちょこ機材を買っているようです。

    • 8月23日
deleted user

うちも変なところケチです。
付き合ってるときは6:4くらいだったかな?旅行も割り勘多かった気が。
結構年上なんですけど(笑)
ポイントカードや割引券忘れとかうるさいです。ネチネチ言われます。
家電でも自分が必要ないと思ったものは出してくれません。
そのくせに便利そうに使ってると腹立ちます(*_*)

  • とんすけ

    とんすけ

    私も付き合ってた頃、海外旅行したとき、旦那がお金貸してくれて毎月1万ずつ返してました(笑)
    少し出してくれたっていいじゃん~と思ってました(^_^;)

    • 8月23日
ルンバ

うちの旦那も良く言えば経済観念がしっかりしています。
自分のお小遣いの出納管理はきっちりしていて、ポイントを貯めるのも大好きです。
私が家計簿をつけ忘れたり、ポイントカードを出し忘れたりすると、小言を言われます😫
私はスーパーのポイントは家計に使っていますが、旦那は楽天とかアマゾンで家のものを買ってもポイントは自分のものにしています😤よく行く飲食店のポイントも自分のものにして、友達と飲みにいったりしています。
まぁ、ポイントでグチグチ言ってる私も、ケチですよね💴

  • とんすけ

    とんすけ

    しっかりされてますね!!
    ポイントカードはズボラなのでためてないはず。
    スーパーでポイントカード作ると良さそうですね。
    作って私も自分のものにしようかしら(笑)

    • 8月23日