※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口周りが赤くなるとき、よだれかぶれとアレルギーの見分け方について教えてください。

食物アレルギーについて質問です💧
よく口周りが赤くなっている時があり、食材に関係なく出ていたのでよだれかぶれだと思っていましたが、少し不安になってきました💧よだれかぶれとアレルギーの見分け方教えて下さい😣

コメント

❥ ❥ ❥

食事の前に、口周りにワセリン塗ると食材が口周りについてかぶれるのを防げると見たことありますよ!

アレルギーだと蕁麻疹みたいなのが出たり全身に何か出てくると思います😭
あと下痢になったり‥‥

食材が口周りについてかぶれることは多いみたいなので、一度対策してみて様子見てみてください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近ワセリン塗って離乳食をあげてみたのですが、ほんの一部分が赤くなってたりです💧ワセリンが取れちゃったところなのかなーとも思ったが😣

口周りが赤くなるのみで下痢になったり痒そうな素振りもなく本人も元気です!

写真はワセリンなど塗らず一番ひどい時なのですがアレルギーなのですかね?😣
    赤くなっててちょっとだけぷつぷつあるようなないような…😥

• 8月23日
  • ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

うちの子もヨーグルト食べた時まさにこんな感じになったことがあって、アレルギーかな?!と思ったことがありましたが違いました😢今も全然平気に食べてます😭
    一時間後にはもうすっかり赤みが引いてるとかありますか?結構長いこと赤いままですか?😢

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    少し安心しました😭

その日によって違います😣
    必ず次の日には治っていますが😥離乳食食べた後に赤くなったり、食べてかなり後(三時間以上)に気づいたら赤くなってて、ちょっとしたら赤くなくなったりで💧

• 8月23日
  • ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

そうなのですね😢
    もしまだまだかぶれが続くようなら、一度もし予防接種とかで小児科行く機会があれば聞いてみるのもいいかもしれないですね😢!!
    あと、イオンやスギ薬局などで無料でやってる栄養相談?の日にちょっと行ってみて聞いてみるとかもありだと思います😭!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

どうでしょうか?😣
お願いします!

ぶぅ

アレルギー持ちの母です。
写真を見ると、うちのアレルギー反応とは、違うかなと思います😊

口の周りが赤くなって、白いぷつぷつが出来ますよ

あと、目の周り、まぶたなども一緒に赤くなります。

酷いと全身に蕁麻疹

眼球の白目の部分がゼリー状に腫れ上がりますから
😅😳

うちの場合は、赤いぷつぷつは、かぶれです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    白いぷつぷつが出来るんですね🤔

かぶれなのですかね?😣😣
    ありがとうございました💓

• 8月23日