※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

妊娠中でカラーリングに悩んでいます。美容室で根元数センチ開ける提案に驚き、悩んでいます。他の方も同じような悩みがあるのでしょうか?

20w3dの初マタですm(_ _)m
妊娠してから髪の毛をずっと放置していて、最近ヒドイ事になってます😅笑
カラーカットトリートメントがしたくて美容室に電話したところ、妊婦さんは赤ちゃんに影響がないと言い切れないので、カラーをするのであれば根元を数センチあける事になります!と言われました😱…色々調べて大丈夫だと思ってたので、意外な答えに「少し考えます。」と、やめてしまいました。
美容室によってはそんな感じみたいです…😥
一番は赤ちゃんに何かあったら嫌なんですが、せっかく染めるのに根元数センチ開けるのも嫌ですよね?!笑
すぐプリンになりますよね😂
気にせずやってくれる美容室を予約するか、影響が0じゃないと考えると産むまでカラーは諦めるか、、って感じです😥
カラーしてますって方が多いみたいですが…
皆さんも悩んだ事ありますか?!

コメント

むー

美容師です♡

根元数センチあけて塗布ならプリンのままですよ( ゚д゚)
わたしなら根元ギリくらいで塗布します!
その美容院はやめておいて違うところで妊婦なので頭皮につけないようにしてほしい!っていえばしてくれると思いますよ( ఠ͜ఠ )

• ぽてと

ぽてと

確かに〜😂😂笑
    少しカラメル部分が減るだけのプリンです〜😂😂
    頭皮に着かなきゃ大丈夫なんですか?!🤔
    電話を切った後、その美容室は過去に揉め事とか何かあったのだろう…と勝手に思ってました😮!

• 8月23日
  • むー

むー

美容院の薬剤は市販のよりもいいのでよっぽどひどいのつかってなければ大丈夫です!
    なにかあっても責任とれないからだと思いますよ(´∀`)

• 8月23日
  • ぽてと

ぽてと

安いところは危ないですかね??(ㆆ_ㆆ)でも高くてもヒドイの使ってたり?💦わからないですね……>_<…

そうですね〜
    それはありますよね(°д°)(°д°)

• 8月23日

ぽてとさんを思っての事だと思いますがわたしも数センチ空けられるなら辞めますね、、、(;_;)

めちゃくちゃ影響するとかじゃないのでそんなに神経質にならなくてもいいと思うので、普通にやってくれるところに行けばいいと思います!!🤥🤥💕

• ぽてと

ぽてと

そうですよねーー😥
    やめますよねー💦

他で良さそうな所探してみます❗️
    ありがとうございます♡

• 8月23日
まりあ

断られたのですか?😳
私もネットや友人からも聞いていて問題ないとのことだったので、普通に美容院行ってカラーしてます!

きっと新規のお客様だから、念のためNGにされたのでしょうか😂

私的に産まれてからの方が美容院に行けなさそうなので、安定期のうちに行って暗い色にカラーするのが良いかなぁと思います╰(*´︶`*)╯

• ぽてと

ぽてと

数センチあければ出来るらしいんですが、それは嫌だと思い自分から断りましたよ〜(ㆆ_ㆆ)
    確かに産後の方が行けなくなりますね!!
    そですね〜👍ちょうど出産も冬なので、暗めにしたいです〜( ´▽`)ノ

• 8月23日
りぃ(26)

こんにちは!

わたしは調べて病院に聞いたところ問題ないということで
縮毛矯正、カット、ヘアマニキュア
やりましたよ!

先日の検診で赤ちゃんに異常なかったし、成長にも問題なかったですよ😊

• ぽてと

ぽてと

あ、矯正も大丈夫なんですねー😮🎵
    出来たらやりたかったので…
    カラーしてしばらくしたら矯正もやりたいです〜(* ॑꒳ ॑* )⋆*

異常なしでしたか☺︎
    情報ありがとうございます!

• 8月23日
なぎりゅう

1人目妊娠中に自宅で、自分で市販の染め粉を使って染めましたよ😃
美容室だろうと自宅だろうとにおいがすることに変わりはないし、それなら自宅でやっちゃおう!と思いましたね😅私も美容室に確認したとき、おんなじことを言われた+責任とれないから妊婦さんへのカラーはしてないと言われましたよ~

• なぎりゅう

なぎりゅう

今では髪ものびて、半分地毛の黒&染めて明るくなった茶色のツートーンになってて汚くなりました😅

• 8月23日
  • ぽてと

ぽてと

市販の染子でも大丈夫なんですねー??😮
    確かに匂いはしますもんね😱
    やっぱり美容室によるんですね…
    私も、まさに今ツートーンですよ〜😭💦早くどうにかしたい〜!

• 8月23日
  • なぎりゅう

なぎりゅう

私はなんともなかったし、生まれてきた上の子もまーったくなんにも問題ないです😃
    ただ、美容室のよりかは成分がきついっていうのを聞きました。

• 8月23日
  • ぽてと

ぽてと

市販のでも影響はなさそうですね(´・Д・)」
    しかし私、不器用なので自分じゃ自信ナイです😱笑
    情報ありがとうございました〜♡

• 8月23日
ポコ太ママ

頻回に染めすぎなければ全然根元からいって大丈夫だと思います!

今行って、また産む前くらいに染めるといいと思います🙆

私は0カ月〜1カ月の時に1番精神的に髪の毛のプリンがこたえました…🍮💦

• ぽてと

ぽてと

根元からでも大丈夫なんですね〜😮🎵
    それ、いいペースですね😍👍
    精神的にやられますよね〜
    やっぱりママになっても気持ちは女子でいたいです❗️笑

• 8月23日
may

私は染まっている部分を黒くしてもらいました〜!
元々暗い色の方が好きだし明るい色似合なくて基本暗めなので違和感ないです 笑

• ぽてと

ぽてと

あっ!!その手がありましたね(°д°)
    すごい❗️笑
    でも私は今、結構明るめなので何回か染めないと色が入らないかもです😭

• 8月23日