※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

息子と出かける時間を迷っています。5時半頃起床8時〜9時まで朝寝9時離…

息子と出かける時間を迷っています。

5時半頃起床
8時〜9時まで朝寝
9時離乳食1回目
10時〜11時お昼寝
12時私のお昼
13時〜14時、15時お昼寝
17時離乳食2回目
18時お風呂

区の広場に普段行くのに何時に行ったらいいんでしょうか💦

お昼寝してるときに外出るのも可哀想だなーと思い、中々行く時間を見つけられません😓

かと言ってずっとお家にいるのも暇かなーと思い…
お昼寝してる間に出かける準備したいのですが、寝てるときに離れると起きてそのあとぐずぐずしちゃうので寝てる間は離れられないから起きたあと準備してってなると遊ぶ時間があまりなく…

せっかく昼寝の時間定まってきたので、また変えるのもどうなのかなーと思い、何か用事がある日は仕方ないなと思うのですが、普段気分転換で広場に行く時間、皆さんはいつ頃行ってますか?

コメント

🌸2boysmama🌸

私は10時前に出掛けて、チャイルドシートで寝かせたり、エルゴに入れてお買いものしたりします(*^^*)
12時~1時くらいに帰ってきて、おむつ替えて授乳すると午後のお昼寝タイムに入るので、そのあと自分のお昼にします😊
寝入ってたら、シャワー浴びたりもしちゃいます(^o^)
17時~18時の間で、息子ちゃんと一緒にお風呂入ります❤

• ママリ

ママリ

私が午前中にのんびりしすぎなんですかね(笑)
    気づいたら10時なのであーそろそろ準備…と思うとお昼寝したさそうにして、準備終わる頃には、寝てしまい、じゃあ午後に…と思ってご飯食べて片付けしてちょっとテレビ見てたらまたお昼寝して…ってあーもう3時…っていう繰り返しです(笑)

シャワー浴びた後にお風呂はいるんですが🤔?

• 8月23日
  • 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

息子ちゃんと一緒に入っても湯船に浸かるだけなので、シャワー浴びるときに髪の毛を洗っちゃうのです(^o^)/
    脱衣場で待たせるよりいいかなぁと思って😊

• 8月23日
rochi☆

もう少し成長したらお昼寝が朝寝と午後になると思います。
そのときに連れて行くかなぁと思います。
その頃には3回食になっているだろうから離乳食の1回目がもう少し早まるでしょうし。
まだ8ヶ月だと外の支援センターもお家も変わらないかもしれません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    午前のお昼寝ってなくなるんですか🤔

そうなんですね、気分転換になるのはママだけなんですかね(笑)
    特に誰かと話すわけじゃないんですけど、おもちゃとか家にあるのとは違うから楽しいかなと思って…
    変わらないなら無理して行かなくてもいいですね(笑)

• 8月23日
rochi☆

なくなるというかまとまって寝るようになると思いますよ。

あ、ママが気分転換になるなら出かけてもいいと思いますが、今のお子さんの生活リズムだとかえってバタバタしちゃうのかなぁと思いまして…

確かに違うおもちゃもありますが、上の子が取りに来たりなどの別のストレスもありますしね。
1歳過ぎて歩けるようになるとだんだん色んなおもちゃで遊べるようになるので楽しいかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

私もあまり気分転換にはなってないですね💦暑いですし(笑)

確かに、たまに取られたりして悲しい顔してます😢

そうすると今はお家でどんなことして遊ぶのがいいんですかね🤔

• 8月23日
  • rochi☆

rochi☆

息子はハイハイができるようになったら布団を折り曲げてあげたのを上り下りして遊んでいました。
    あとは積み木崩しとか好きでしたよ✨

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

通知届いてませんでした💦
    おふとんでのあそびいいですね!
    積み木崩しうちも好きみたいでした!
    ありがとうございます😊

• 8月24日