※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koskos
お出かけ

生後4ヶ月で北海道旅行は厳しいでしょうか?飛行機✈️に乗るかもしれませ…

生後4ヶ月で北海道旅行は厳しいでしょうか?
飛行機✈️に乗るかもしれません。
時期は11月です。旅行の日程等は未定ですので、あくまで予想です。

⚠️主人の社内旅行の帯同になります。

コメント

ksママ

北海道の気候がわからないですが
11月で4ヶ月なら行かないです!

• koskos

koskos

ですよね😢
    私も寒さが怖くて🙌💦

• 8月23日
みるみる

北海道在住ですが、11月は結構寒いので4ヶ月の赤ちゃんでしたら厳しいかと思います😓

• koskos

koskos

ですよね!
    もし11月だったら連れてかないようにします!
    北海道か沖縄なので、沖縄だったらいいんですが💦
    4ヶ月だとそれでも不安なんですけどね😢

• 8月23日
  • みるみる

みるみる

沖縄でしたら、まだ北海道よりかは気温の面ではいいと思います😊✨
    11月中から早いとかだと雪が降ってしまうので、お子様連れはオススメできません😫

• 8月23日
はな

里帰り出産だったため、生後2ヶ月から東京⇄青森を飛行機で移動しました!その時はずっと寝てました。
3ヶ月の時も飛行機乗りましたが、気圧の影響か泣いてぐずりました。小児科の先生には赤ちゃんは耳抜きできないから母乳とか水分飲ませると安心だよと言われてました。
行く行かないは個人の判断だとは思いますが、私は大丈夫だと思って結構長距離移動もしてます(^^)

• koskos

koskos

ぐずられるのと寒いのが不安要素です💦
    せっかくの機会なので行きたいのですが、慎重に考えることにします🙇

• 8月23日
みー★

北海道在住です!
北海道も地域によって寒さが全然違います💦
11月だと結構寒いですねー💦
寒さの度合いがわからないと服装の準備も大変ですよね!
一気にインフルエンザも流行ってくるので空港など人混みは特に大変かもしれませんね(;_;)

ちぃぽん

札幌は11月だと雪が降る可能性があるくらいの寒さですよー!どちらにお住まいか分からないですが、場合によっては抱っこ紐で抱っこしたまま着れるコートみたいのあった方がいいと思います💦
もしくは、赤ちゃんに上着をきせて帽子とか足のカバー?とか、防寒バッチリした方がいいかなぁと思います💦

美波

北海道に住んでいます。たしかに寒くなってくる時期ですが、出来るとおもいます。
それよりわたしは社内旅行という方が気になります。
オムツ変えたり突然ぐずったりしても自分達の旅行なら臨機応変に対応できますが、そうはできないのでは?
気を使って落ち着かないのでそういう旅行は私ならあまり行きたくないかなぁとおもいます。

ぱぴぷぺぽー

うちは今4ヶ月で
先週北海道に飛行機で行ってきました!離陸着陸の際に耳抜きする為授乳ケープをして準備万端でしたが、終始寝てくれて行きも帰りも何事もなく行けました。飛ぶ前にあまり寝かせないようにしたり、飛行機の時間帯など調整してました。
冬なので寒さ対策は必要かと思いますが、行けないことはないと思いますよ!!