※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya
子育て・グッズ

子供の睡眠に関する悩みと、お昼寝の時間について相談です。

1年半以上夜通し寝れません。
朝まで寝てくれる子と、寝てくれない子の
違いって何なんでしょう?
夜中だけイライラします😡

日曜日から突然1人歩きを
始めたので、お昼寝が終わったら
疲れさせようと思い
スーパーなどに歩かせに行くのですが
他のものに気が散って、ちょっと歩くと
座ってしまったり、、、
なかなか歩いてくれません。

同じくらいの子供をお持ちの方、お昼寝の
時間は何時間ほどですか?

コメント

api

おっぱいあげてますか?
うちの子は二か月前までおっぱいあげてたので夜中いつもそんな感じでした。
断乳したとたん朝までぐっすり寝るようになりました🐰

  • manya

    manya

    いや、もうとっくに卒業してます😓

    • 8月23日
さらい

性格?個人差?ですかね。
上の子は2歳すぎまで長い時間寝たことはありませんでした。

  • manya

    manya

    やっぱりそんな感じですか😢
    しょうがないですかね😰

    • 8月23日
  • さらい

    さらい

    いろいろ工夫したんですがうちはダメでしたね。時期が来たらねた。って感じでした。早くから保育園に通いましたが夜はダメでした。
    したのこはよく寝るタイプで、、
    性格?としか思えないです。
    環境はおなじなのに、、

    • 8月23日
あーか

お昼寝は2時間くらいです(・ω・)/

  • manya

    manya

    同じくらいですね😊

    • 8月23日
まりも

うちは良く寝る方です💦
朝は7時過ぎに起きることもありますが大体8時前後、遅いと9時近くまで寝ています😅昼寝はお昼食べた後13時前位から16時まで、11時半頃寝てしまうと15時過ぎまで寝ています😥
夜は21時に寝る事もあれば、24時まで遊んでて寝ない事もしょっちゅうです😵夜寝ると基本朝まで起きませんが少し泣くことがあります😊下の子と共に寝相が悪過ぎて私の眠りは浅いので寝坊の日々です😥
起きてる間はDVDや積み木、おもちゃで遊んだりする程度で家の中を小走りしたりしていますが運動量は少ないかと思おます😅

  • manya

    manya

    羨ましいですーー🤣
    そんなに寝てくれるなんて
    良いなぁー!!
    もっと動かした方が良いですかねー?

    • 8月23日
  • まりも

    まりも

    寝すぎてたまにご飯のタイミング悩みますけどね😂
    昼間はどんな事して遊んでいますか?

    • 8月23日
  • manya

    manya

    昼間は絵本やブロックなどで遊んでます!
    まだ1人歩きし始めたばかりなので、なかなか。。。

    • 8月23日
  • まりも

    まりも

    身体もそれなりに動かして、ブロックしたり絵本で頭もしっかり使ってるのに疲れないのかなぁ?
    いっぱい歩いたり走ったりするようになるとコテっと寝てくれるかもしれないですね😊
    寝る子と寝ない子何が違うんでしょうね💦
    うちは2人ともよく寝るので今も同時に2時間以上寝てるので一緒に昼寝できちゃいました😅
    ちなみに私も主人もよく寝ます😂遺伝?ですかね🤔

    • 8月23日
じゅりママ

昼寝は2時間以上寝たことなく眠りが浅いようでだいたい1時間程しか寝てくれません😖
しかも添い寝していないと起きてしまい家事もできません。