※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
産婦人科・小児科

お子さんのロタウイルスワクチン接種について悩んでいます。金額が高額で迷っています。

おはようございます😌
皆さんのお子さんロタウイルスのワクチンは接種されましたか?
生後6週間から可能みたいですけど、金額が2万ちょっとぐらいで高額だし、それでも我が子の為にと思うとどうしようか?迷ってるところです😅

コメント

保育園に入る予定がないので受けて居ません(*´◒`*)

• HANA

HANA

保育園に入れないので迷うところです😅

• 8月23日
ゆーmama☆

集団生活させる予定なのでしました!

• HANA

HANA

保育園に入れる予定はないし、集団生活しないなら受けなくていいかなと思いますけど、もし重症化したらと思うと後悔はしたくないですよね😫

• 8月23日
p

うちは受けました!
けど、保育所の先生の子でさえも
ロタしてない人多いです😅💦
でもおかげで先月ロタ流行りましたが
かからず流行が去りました(˘ω˘)

• HANA

HANA

周りがしてなかったらウチも受けなくていいか!って気軽な気持ちになってしまいますよね😅
    身体が丈夫な子だったらいいですけど、こればっかりは分かりませんもんねぇ〜!!

• 8月23日
きなこ

私も迷ってここで相談したら、受けた方がいいと言われ受けました!

• HANA

HANA

インフルエンザみたいにワクチン接種しても運悪くかかる時もありますけど、それでも接種してたら重くはならないと思うのでお金ケチらず我が子のためにと迷ってます😔

• 8月23日

高いですよね😅うちは1回8000円の3回で24000円でした!
1歳の誕生日から保育園に行かせたので接種させました!

• HANA

HANA

ウチも保育園に行かせるんだったら迷わず接種しとこうって思えるんですけど、保育園には行かせる予定はないのでどうなんやろう?と迷ってるところです!!

• 8月23日
масо*゜

ロタにかかってしまったときの症状も全く違ってきますし、迷わず接種しました☺

• масо*゜

масо*゜

保育園行かせなくても子どもセンターなど施設でもらってくる可能性大なので接種したほうがいいかと。。

うちは児童館に連れてった際にうつりまして、ワクチン接種したおかげで軽症ですみ、息子もぐずらなかったので助かりました。

• 8月23日
  • HANA

HANA

そうですよね😫
    支援センターとか行けばうつされる可能性大ですもんね!!
    我が子の為にお金ケチって後々後悔はしたくないですし、何よりしんどい姿は私も辛いです😢

• 8月23日
さあこ

接種しました☺✨
最初悩みましたがもしロタにかかると
重症化して入院の確率も上がると
お医者さんに聞いたので><

子供が苦しむのも嫌だし
入院費がかかるのも大変だし、
接種料払う方が安いと思って😂✨

• HANA

HANA

確かに入院となれば費用もワクチン代より高いですもんね😫
    我が子の入院は避けたいですもんね!!
    命にはかえれないと思えば安いものですよね😌

• 8月23日
ゆーも

賛否両論あるみたいですけど、

うちは接種しないって選択肢はなかったです。
2万円で重症化せずこどもが苦しむ姿をみなくてすむなら安いもんです。

• HANA

HANA

重症化防ぐためのワクチンですもんね!!
    我が子が苦しんでる姿を見るのは辛いです😫
    今日一ヶ月検診なので小児科に聞いてみようと思ってます。

• 8月23日
  • ゆーも

ゆーも

…でも冷静に考えると2万円って金額だけみると、無茶苦茶に高いですよね\( ˆoˆ )/こどものことを思うと安いですが😚

上の方がおっしゃってる通り、うちも保育園には行ってませんが支援センターで病気をもらってくるので、手足口病にかかってます😭
    流行り物には敏感な男みたいです🙄

• 8月23日
  • HANA

HANA

支援センターに行けば子供達が遊んでるしその中で過ごしてたら弱い子だったら色んな病気貰ってくる可能性大ですしね😫
    私の子供も身体が弱い子だったらと思うとワクチン系は受けておいた方が無難ですよね!!
    命はお金には変えれないですしね😢

• 8月23日
  • ゆーも

ゆーも

1歳なる前はなーんも病院にならなかったのに、卒乳したらいきなり病気もらうようになりましたよー😭
    先月は夏風邪、今月は手足口病です\( ˆoˆ )/

うちは予防接種はとりあえず全部受けさせてます。
    アプリ内でデメリットの方が多いから受けないっていう人も見かけますが、なにが正解かは分からないので😢

• 8月23日
おちな

任意の予防接種もすべて受ける予定です!
上の子も受けました!
お金払って済むなら…と思って💦
保育園にも通わせる予定なので
我が家はなるべく受けます!

今上の子の領収書を確認したら
22000円でした、
た、たしかに高い😱😱😱

• HANA

HANA

生後2ヶ月〜ワクチン開始するししばらく大変なスケジュールですけど、任意じゃないワクチンは経済的に躊躇しますけど、もしかかって重症化したら後悔はしたくないし、皆さん迷わず我が子のためにと言って受けてるので受けようと思いました👍

• 8月23日
たろちゃん

新生児訪問で保健師さんが来てくれたときロタは必ず受けるような感じで説明されました!
初めから受けるつもりでいたので受けました。
予防されるものではないのですが、かかったときに多少軽くなるらしいので😫

• HANA

HANA

ワクチンはかかりにくい重症化を防ぐための接種ですもんね!!
    運悪く我が子がかかってしまったら親である私や旦那にもうつる可能性はあるし、苦しんでる姿は見たくないので受けようと思いました😌

• 8月23日
みぃ

うちは保育園入れる予定はないですが
ショッピングモール行ったり
児童館行ったりすると思ったので
受けましたよ( ¨̮ )

• HANA

HANA

どこでうつるか分からないですもんね😫
    毎年ロタやインフル流行って言ってるし、かかりにくくするにはワクチンしかないですし受けとこうと思いました👍

• 8月23日
POOH

うちは迷わず接種させました☺
保育園に通わせる予定なのと、夫婦ともに医療系なのでリスクがあるので( ノД`)…

• HANA

HANA

医療系の仕事されてるなら絶対受けといた方が安全ですよね😌
    私の旦那も仕事が福祉系なのでワクチン受けようと思います!!

• 8月23日