※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴ33
妊娠・出産

妊活中でエンダモロジーの予約がある方が、エステ施術とジムの休会について相談しています。排卵検査薬で陽性反応が出た時点での対応や、産婦人科の予約状況による休会申請のタイミングについて悩んでいます。

妊活中にスポーツジム・エステに通われているかたに質問です!現在ふたり目妊活中で、排卵検査薬で陽性がでた9日・10日にタイミングをとりました。生理開始予定日は明後日です。

実は今日、1か月前にジムのエステでエンダモロジーの予約をいれていて、心配だったのでフライング検査薬をしたところうっすら陽性反応が出ました💦

この場合、みなさんならエステの施術はどうしますか?
また、通っているジムは妊婦は休会しないといけないのですが、どのタイミングで休会申込みすればいいのでしょうか。

ちなみに産婦人科はいつも混んでいるところなので、早めにと思い予約いれましたが、9月6日が最短でした😖

コメント

ひがちん

おめでとうございます!!!
妊婦さんでも受けられるエステではないですよね、
私ならキャンセルして すぐ退会申し込みします!

でも… 出来ることなら 心拍確認して 確実に安心したいですよね、
なので エステはキャンセルして 退会申し込みは 心拍確認後にすると思います( ⊙u⊙)

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

コメントありがとうございます!
    そうですよね、初期の大事な時期なのでエステはキャンセルします💦エステの予約時間にジムに行って休会手続きもしようと思います。
    産婦人科の予約が思ったよりぎゅうぎゅうだったのが計算外でした😖
    初回で心拍確認できるといいのですが🙂

• 8月23日
  • ひがちん

ひがちん

初回の診察は 何週ごろになりそうなんですか?? そうですね、出来れば 初回で心拍確認できるのが1番ですよね!

• 8月23日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

計算通りでいくと9月6日は6週に入ったところです。通っている産婦人科が生理が1週間遅れたら来るようにしてくださいってスタンスでして、31日か1日に行きたかったのですが5日まで予約がいっぱいでした😓

• 8月23日
  • ひがちん

ひがちん

そうなんですね!
    私は7週で心拍確認だったので その頃だとまだ 見えてませんが 個人差ありますしね! 希望の31日か5日であればまだ5週とかですよね? さすがに心拍確認は難しいんじゃと思うので 5日でよかったかもしれませんね!(゚∀゚)

• 8月23日
こう

おめでとうございます🗽
エステはメニューを相談するか。。。私ならキャンセル入れます😂

ジムは私もまだ会員のままで、今月中には退会の手続きに行こうと思っています💦💦休会手続きに行こうと思っても悪阻で体調が悪くて動くことができなくなって今に至ります😥

子供生まれたら当分は行けないだろうし、休会の在籍費用ももったいないかなぁと思いまして🤦

• ゴルゴ33

ゴルゴ33

コメントありがとうございます!
    今日はエステはキャンセルして、ジムのインストラクターさんに安定期以降できそうなストレッチなど聞いて帰ろうかと思います😆
    マタニティ休会は申請した日に受理されるみたいなので今日手続きしようと思います!🙂

• 8月23日