※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

産後すぐに歯の治療した方いますか?いま歯がとても痛く、痛み止めを飲ま…

産後すぐに歯の治療した方いますか?

いま歯がとても痛く、痛み止めを飲まないと寝れないです‥。
それは産婦人科の先生にも聞いて飲んでますが、産後すぐに治療した場合、麻酔もするし、薬も飲むので少しの間授乳はやめたほうがいいって言われました。

歯医者さんは授乳が落ち着いてから‥って言ってたけど、それまでこの痛みはずっと続くと言われてそれなら先に治療だけしたいな‥って思いました。
みなさんならどうしますか?

コメント

虫歯ですか?!

私は妊娠中14本虫歯できました😅
小さい虫歯は妊娠中に直して
産後3ヶ月からまた再開して
2ヶ月で全て直しました(๑•ω•๑)/"
妊娠中、
産婦人科で麻酔のOK出ました!

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    虫歯もありますが、奥歯の銀歯のところが膿んでしまって、化膿止とかも飲まなきゃだめで、よほど抜くって言われました‥。
    そうなんですね!それは部分麻酔ですか?
    とりあえず来週来週のはじめに産婦人科があるので、聞いてみて、次の歯医者でまた相談しようと思うのですが、
    歯医者的には、8ヶ月までは治療できるけど9ヶ月からはやめたほうがいい。って言われてそれ以上はやってもらえませんでした‥😫
    もう一つの虫歯も大きいらしく、レントゲン取らなきゃだめって言われました‥😫

安定期の時の歯医者では見つからなかったので、ほんとにショックです😣

• 8月23日
凛

産後すぐではないですが、授乳期にも行ってました!
授乳が落ち着くって1年後?とかですよ(笑)
歯医者は出産ギリギリまで私はいってました。
出産してからじゃしばらく行けないと思ったので。
横になるのが大変ですが、立膝ついてました。
痛み止め飲みながらよりは私ならある程度は治療してもらえるようお願いすると思います。

• りん

りん

それは、薬飲んでても授乳してましたか?
    化膿止を飲まなきゃで、その間は授乳やめてくださいって言われちゃいました‥。
    そうなんです!私もそれ言いました‥。
    一年後まで痛いままだし、それまでにこの歯はどうなるんだ!?って感じです‥。そしたら、その頃はほぼ抜くでしょうって😣 チーン。ってなりました‥。

私もまだ大丈夫だと思ってたら、9ヶ月からは、基本的に治療はしないほうがいいって言われて、とりあえず麻酔無しで削ってそこまで痛くないようにしてくれたのですが、それでもやっぱり痛くて‥。
    そうですよね‥
    来週歯医者の前に検診があるのでそこまでまた相談してみます😣

• 8月23日
  • 凛

思い切って歯医者変えてはどうですか?
    うちは妊娠中でも大丈夫という麻酔をしてもらいながら削ってもらいました。
    化膿止めではなく、私は痛み止め飲んで授乳してました。

歯の痛みは食事や睡眠、機嫌にも影響でますし。
    私は頭痛もしちゃったので、治療してもらいました。

抜くまで放置するしかないってちょっとおかしいと思います。

• 8月23日
  • りん

りん

そうですよね‥
    妊婦検診の時の歯医者は微妙だったので、今回変えたのですが、また他のところのが良さそうですよね‥。

そういうのもあるんですね!
    はじめに電話で聞いたら教えてくれるのでしょうか‥😣?

そうなんですね!
    多分痛み止めは問題ないみたいなんですが、化膿止が微妙らしくて‥それで期間開けた方がいいって言われました😣

そうなんですよね‥
    喋るのもだるいし、夜ねれないので朝から気持ち悪くて吐いちゃいます‥

抜くまで放置というか、今の時点で7割抜いたほうがいいって言われて、それが8.9割に変わるくらいって言われて、いやいやそれならやってくれよ‥ってなりました😫

• 8月23日
zu

妊娠中の麻酔等問題ないですよ!

わたしは詰め物が取れて腫れちゃって臨月で歯医者いきましたよ( ´∀`)

今ならまだいけると思うので治療するのもアリかと思いますよ!

• りん

りん

そうですよね‥私もそれ聞いてたので、ある程度進むと思ってたら、麻酔使えないって言われて、あと治療途中で出産になっちゃうので‥とか言われました‥
    そうなんですね!
    私もしてほしいのですが、歯医者の先生にやめたほうがいいって言われると、そうなんですね‥ってなってとりあえず来週消毒になりました‥😣

• 8月23日
  • zu

zu

違う歯医者行かれたらどうでしょうか?
    ひとり目は、レントゲンなど麻酔などしましたが異常なく元気ですよ!
    お薬飲んでる方がなにかなりそうで怖いです😭😭😭

• 8月23日
  • りん

りん

そうですよね😣
    来週検診があるので、そこで先生と相談してやってくれるところを探してみます😣!

そうなんですね!
    でも、このまま続けると、結局化膿止飲まないとだめなんです‥😣

• 8月23日
とことこハム太郎

私も1人目妊娠中虫歯が神経まで到達して差し歯?インプラント?みたいなのになりました!
普通に麻酔もレントゲンもやりましたよ!確か中期でしたが💦💦

でもいま違う歯医者で麻酔もレントゲンもできないと言われて先日虫歯が発覚したんですが来週麻酔なしで治療します😅

歯医者さんによってやってくれると思います!

• りん

りん

そうなんですね!!私ももうそれをやらないと駄目なくらいです‥でも9ヶ月からは治療しないほうがいいって言われて、そのままです😣

なるほど‥やっぱり場所によって違うんですね‥。一回産婦人科で相談して、歯医者に聞いてみることにします😣
    虫歯の治療頑張りましょう😣

• 8月24日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

1人目の時行った歯医者は麻酔レントゲンも妊娠には影響ないからね〜て行ってたのに今のところは赤ちゃん優先だから麻酔もレントゲンもダメだよ!て言われました!

確かに差し歯にするまでにかなり時間かかりました😵
    しかも差し歯にするって言われず削ってもらったら葉がなくなって差し歯になってました笑

でもあと1ヶ月時間があるからきっとやってくれるところありますよ!
    頑張ってください!

• 8月24日
  • りん

りん

そうなんですね😣
    やっぱり違うんですね😣

えー!それは嫌ですね‥!
    来週検診があるのでそこで相談してみます😣

• 8月24日