※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦です。家事が早く終わり、暇を持て余しています。旦那との時間も少なく孤独感が強いです。何かアドバイスありますか?

専業主婦の方で初産で妊娠中の方、1日何をして過ごされてますか?家事と言っても炊事、洗濯、掃除もすぐ終わってしまうし撮り溜めた録画もすぐ見終わってしまって暇を持て余してます…😫旦那と話す時間も少なく帰ってきてご飯食べたらすぐ寝てしまうし孤独感がすごくて…😢みなさんなにかやってる事があれば教えて下さい✨

コメント

さくぱん

自宅で簡単な記事を書く仕事とかしてました。
ネットで探すと色々でてきます♪

• 🫥

🫥

お返事ありがとうございます✨
    記事を書く仕事気にはなっていたのですが文章力がなく出来るか不安なのですが結構難しいですか?💦

• 8月23日
  • さくぱん

さくぱん

私も自分が出来そうなものだけやってました。『妊娠』についての記事とか募集してたので、自分の体験をもとに書いてました!あとは、恋愛とか結婚とかも書きやすかったです。
    単価安いけど、100字以上でOKみたいな簡単な記事から練習していけば段々文章書くの上手くなるし、楽しくなってきますよ!
    妊娠中なので、ストレスになるようだったら辞めたほうがいいですが、楽しみながらできる範囲でやってみたらいいと思います😃

• 8月23日
  • 🫥

🫥

そうなんですね✨
    なんだか出来そうな気がして来ました‼️笑
    挑戦してみます☺️💓
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月23日
えまり

私は手芸してます。器用じゃないですそ初心者だけど、本を買って型紙とって、布買って赤ちゃんの肌着やらいろいろ手作りで用意しようと思い始めました!スタイなど比較的簡単なものから作ると楽しくて続いてます。

• 🫥

🫥

ミシンがなくても作れますか😭?💦

• 8月23日
  • えまり

えまり

スタイやおくるみなどミシンなくても作れるものたくさんありますよ!
    本買うのちょっと…でしたら、図書館でも置いてあると思います‼

• 8月23日
  • 🫥

🫥

そうなんですね‼️
    無知ですみません💦
    早速明日本屋さん行ってみようかな👶

• 8月23日
  • えまり

えまり

私もはじめなにも分からずでした!やりはじめたら意外にたのしいですよ!子供の簡単なおもちゃとかもお洋服できたら作ろうと思ってます!
    手芸屋さんには簡単なキットも売っていますが、私は好きな柄やもっとたくさん作りたかったので生地選びも楽しかったです!

• 8月23日
  • 🫥

🫥

楽しそうですね✨
    手芸屋さんと本屋さん見てみます☺️
    ありがとうございます😊🎶

• 8月23日
apon6mama

初産のときは携帯触ってるか寝てました。笑
旦那は帰りが遅かったのでほぼ1人な感じで自由にしてました。
参考にならなくてすみません😅

• 🫥

🫥

やっぱり携帯いじるか寝るかですよね‼️笑

• 8月23日
まるすけ

わたしは無駄にスタイとか、ニット帽とか作ってました!笑
あとは体調がいい日に少しずつ家をベビー仕様に模様替えしてました!

• 🫥

🫥

模様替えらベビーベッド設置したり〜って感じですか👶?✨

• 8月23日
  • まるすけ

まるすけ

ゆきさん ベビーベッドの設置はひとりでは大変なので、ベビーゲートつけたり、パズルマットをせっせと敷いたりしてました!
    友達に子供が大きくなって必要になってからいっきにベビーゲート買ったりすると金銭面できつくなるから、徐々に徐々に増やして付けてったほうがいいよー!と言われたので、徐々に徐々にやってました!笑笑

• 8月23日
  • 🫥

🫥

確かに一気に揃えるの大変そう…😫‼️
    いい事聞きました✨
    ありがとうございます😊💓

• 8月23日
R mama(19)

妊娠発覚してすぐ仕事を辞めて専業主婦です!

妊娠7ヶ月くらいまでは、お昼11時頃まで寝て朝ご飯抜きで、お昼を食べて洗濯や掃除を済ませてダラダラゴロゴロしてる生活でした!😅
でも、体重増加で怒られたので約1週間前から朝は、早起きをして朝ご飯を食べてスクワットとかかと上げをして洗濯を済ませて、お昼を作りまた食べ終わったらスクワットとかかと上げをして、そこからはゲームをして暇つぶししてます😝それかテレビを見たり携帯で通販を見たり!
夜はウォーキングをしてます!昼間も暑くなければ歩いてます🚶

私も最初は、辛かったです。家から出れないし旦那も帰ってきてからすぐパチンコに行ったりゲームをしたり私1人で話している事が多かったので😅それは今でも変わりませんが寂しさは無くなりました!

• 🫥

🫥

スクワットとかかと上げすごいですね‼️
    あたしも今はゴロゴロしてるだけなので次の検診が怖いです🙄💦

ちなみにゲームはケータイゲームですか🎮?✨

• 8月23日
  • R mama(19)

R mama(19)

体重増加で怒られたので今、頑張ってキープしてます!!旦那も協力してくれて心配して厳しくしてくれるので、ムカつきますが頑張れてます😂
    後期に入ると水飲むだけで太ると、聞いたので少しずつ早めに運動しておいた方がいいですよ((・・*)
    私は悪阻がほぼ無く余裕ぶっこいてダラダラゴロゴロしてたら、こーなったので😂

PS4です!旦那がPS4でゲームをよくやるので同居した時にゲーム機とテレビを私専用で買ってくれたので、時々2人でゲームしたりしてます🎶携帯ゲームもたまーにやってます😝

• 8月23日
ゆーくんママ

私はその頃何してたかなぁ…

途中で仕事を辞めて…
引っ越したので
ウィンドウショッピングとか
たまに一人でランチ行ったりとか
隣の駅まで歩いてみたりとか孤独感を忘れるくらい、一人で出掛けてました☺
もともと昼寝とかどんだけでも出来る人なので寝てる日も多かったですけど(笑)
気分がいい日や検診の後はなぜかご褒美と言う自分に甘い日がありましたね(^^;

映画とかは産まれたらしばらく行けません(。´Д⊂)
出産まであっという間でした☺

お金がかかる時期ですが、ストレスフリー🆓になりましょ\(^^)/

• 🫥

🫥

結構お出かけされてたんですね🏃💓
    毎日毎日ゴロゴロしすぎて外に出る事すらも忘れてました😅💦
    かごの中の鳥みたいでそれがすごいストレスだったので1人でお出かけしてみます(^-^)
    ありがとうございます😊

• 8月23日
みー

ゆきさんと同じです🙋
私は主人を見送った後にまた寝る為、起きるのが遅いです(^^;
洗濯や掃除など一通りして、テレビ見ながらゆっくり身支度して、運動がてらスーパーに毎日歩いて行っています🚶🏼‍♀️ですがやはり時間を持て余してしまうので、食事は手の込んだ物を作るようにして、なんだかんだ3時間位お料理に時間を使ってます😅後はお腹の子に、沢山本を読んであげたりもしてますよ👶📕
私は暇な時間が苦手なのでなるべく動くようにしていますが、赤ちゃんが産まれたら暫く暇がなくなってしまいますから、時間を持て余すのも良いのかなと思ってしまいます😂💦

• 🫥

🫥

生まれたら暇なくなるって言いますよね💦

• 8月23日
あーるぐれい

日々ダラダラしてます😅笑
洗濯したり掃除ちょびっとしたりドラマ観たり今はゲーム買ってもらったのでそれやったり、、基本は寝てることが多くておかげで夜は全然眠れません、、💦毎日暇ですよね(;_;)

• 🫥

🫥

夜寝れないですよね😭‼️笑
    毎日炊事、洗濯、掃除って同じ事の繰り返しで飽き飽きしてしまって…笑
    あたしもゲーム買ってもらおうかなと思いました😫

• 8月23日
いーたんママ

妊娠中は暇で暇で仕方なかったです笑

実母と出かけたりyoutubeみたり。
張りが酷かったのでいつも家にいて
育児書読んだり
スタイを作ったり
アルバム作ったり
してました!!

ほーんと思い返せば贅沢でした
産まれたら自分の時間なくなるので
一人の時間謳歌してくださいぃ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 🫥

🫥

やっぱり贅沢な時間ですよね😭笑
    絶対生まれてからあの時は自由な時間があったのに〜…って言ってる自分が目に見えてるんですけどね😂💦

• 8月23日
こりら

私も適当に家事して余った時間
持て余してます😂

飽き性なのでゲームはしなくて、
スタイを手縫いで編んだり
かぎ針でベビーシューズとか
作ったり…
型は無料で探してコンビニで
印刷して使ってます🙌
3〜4時間は余裕で潰れるので
本当に暇な時にやってます🤗
かぎ針も縫い物も初心者です🔰
あとはブログ書いたり子供が
産まれる前に配置換えしたり…
1日ソファから動かない日もありますよ💓
そろそろエコー写真を現像して
色褪せないように整理したいなと
最近は思ってます🙌

• 🫥

🫥

アルバム作りいいですね👶💓
    かぎ針などはケータイで検索してたんですか(^-^)?

• 8月23日
  • こりら

こりら

かぎ針は編み図が読めなくて
    YouTubeで動画見ながら編んでますよ💓
    自分のペースで止めながら
    編み方も見ながら出来るのでもし
    編まれるなら動画オススメです🔰

• 8月23日
  • 🫥

🫥

調べて見たらたくさんあって興味が湧いて来ました✨ニット帽に挑戦しようかなと思います☺️💓

• 8月23日
せみさん

私は内職してました。テレビ見ながらできるし、少しは気が紛れました。

• 🫥

🫥

私も内職を探しているのですが住んでる地域にいい内職が無くて😫
    どんな内職をされてましたか?

• 8月23日
  • せみさん

せみさん

私は週1回だけ取りに行けばよかったので医療用コードの内職をしてました。

• 8月23日
かっちゃん

私もずっとYouTubeでドラえもんの映画見たり携帯さわって眠くなったら寝てました(笑)

今思えばなんて贅沢だったんだろう、、と思います。なんでもやってみたいことあればやっといたほうがいいと思います!ホントに生まれたら自分の時間ないし映画やデート、外食に旅行なんでも無理のない程度に、、計画立てるだけでもたのしいと思います😁✨

• 🫥

🫥

贅沢な時間ですよね😭💦
    計画立ててみようと思います☺️💓
    ありがとうございます✨

• 8月23日
ちゃそ

ひたすらゴロゴロとNetflix鑑賞してました😆
本当に暇ですよね(笑)
里帰り先の実家が隣の市で都会なので里帰り早めて毎日出かけてました😂

• 🫥

🫥

暇すぎて暇すぎて😅笑
    都会羨ましいです😭
    田舎なのでなにもなくて…😫笑

• 8月23日
MTBK©️

図書館もオススメです。
あとすきなものひとりで食べにいったりしてました。
子どもがうまれるとラーメン屋すら行けませんので。。。

まる子

毎日昼寝したり録画したの見たり家事したりですが暇はもて余してます。
旦那が帰ってくるのが毎日待ち遠しいし休みの時は買い出し行ったりするので旦那が休みの日は楽しく感じます。