※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
その他の疑問

iPhoneについて誰か教えて下さい。今使っているiPhoneの容量がいっぱい…

iPhoneについて誰か教えて下さい。
今使っているiPhoneの容量がいっぱいになってしまいました。
子どもの写真や動画をたくさん撮ってるので。
そこで、パソコンにバックアップさせ、
iPhoneから、削除すると、パソコンの中には
ずっと永遠に残りますか?
それとも、削除して同期させると
写真や動画も消えますか。
すみません、誰か教えて下さい。

コメント

ちゃむ

iCloudをバックアップしたなら消えないです!

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    iCloud、、よくわからないです💦

    • 8月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    パソコンにバックアップするときiCloudでバックアップしましたか?( ´•ω•` )

    • 8月22日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    iCloudではしてないです!
    iTunesでバックアップ?してます!

    • 8月22日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    これですか?

    • 8月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    これです!
    あとパソコンにバックアップしなくても携帯に挿すだけでバックアップできるやつもあります!携帯に挿すだけのバックアップは記録されているので消えないです!USBも対応なのでパソコンにも繋げられます✨

    • 8月23日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    すみません↓

    • 8月23日
モモイロ

確か、パソコンで同期させてバックアップ取っても容量に限界があった様な⁉️増やすには有料に💦
うちは、Googleフォトに全て入れてます‼️無料ですし、iPhoneの写真を撮ってGoogleに同期させ、バックアップ取れば、iPhoneの方を消してもGoogleは消えません❗️

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    googleフォトはアプリですか?

    • 8月22日
  • モモイロ

    モモイロ

    アプリです!

    • 8月23日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    見てみます!

    • 8月23日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    写真の容量がやばいくらい多いので
    googleフォトでバックアップしてます🎶
    ありがとうございます!
    分からなかったらまた質問しても良いですか?

    • 8月23日
  • モモイロ

    モモイロ

    いいですよ💕うちも大量の写真を消すに消せず、どうしようかと考えてたら、これにたどり着きました☺️

    • 8月23日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    しかし、14000枚以上あるので
    バックアップに時間かかりそうです😩

    • 8月23日
  • モモイロ

    モモイロ

    分かります(笑)待つしかないですね🤣

    • 8月23日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    バックアップしたら、消しても大丈夫ってことですよね?
    永遠に残りまよね?

    • 8月23日
  • モモイロ

    モモイロ

    永遠と言われたら保証できませんが(笑)
    試しに、今、どうでもいい写真をiPhoneの方を削除しましたが、Googleでは残ってます😆

    • 8月23日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    おー良かったです🔥
    アプリの中にのこってるから
    携帯が壊れても
    ログインしたら見れますよね?🎶

    • 8月23日
  • モモイロ

    モモイロ

    大丈夫だと思いますよ👍🏻

    • 8月23日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    あーよかったぁ😭💗
    救われました(笑)
    質問して良かった🌼
    ありがとうございます😊✨

    • 8月23日
ポンちゃん

この、iCloudにバックアップさせればよろしいってことですか?

𝙔𝙪𝙝𝙞

itunesへのバックアップはそのときのiPhoneの状態を丸々コピーするという感じなので、バックアップしたあとでiPhoneの写真を消し、その後再度バックアップしてしまえば写真が消えた後のiPhoneのデータが残ることになります。
なのでバックアップとは別に、iPhoneから直接パソコンに写真を移して、そのあとでiPhoneから消してください*そうすればそのあと同期してもパソコンの中にはずっと残りますよ(*^^*)
パソコンに移せばその後HDDやUSB、DVDなどにもコピー出来るのでほぼ永久的に残りますし整理も簡単です。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    やっぱりですか〜〜😩💧💧💧💧💧
    そういうことかぁ、
    今までそうしてました😰
    だから、ないなぁーと思ってたんです、、ショック😩
    教えてくださってありがとうございます😊!
    それが一番知りたくて…(笑)

    • 8月23日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    そうなんです(;_;)バックアップだけならitunesが優秀ですが、写真の保存となるとやはり別でパソコンに保存しないといけませんね(><)
    わたしもitunesにバックアップ、それとは別にパソコンに写真を移動→それをHDDに移動という形で写真を残してます(*^^*)

    • 8月23日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    勉強になりました🎶
    モヤモヤしてたのが
    スッキリです!
    アプリ使ってバックアップしようと
    思います✨😊
    パソコンにもバックアップしておきたいですけど、HDDとはなんですか?

    • 8月23日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    HDDは外付けHDD(ハードディスク)です*
    USBの容量が大きいバージョンという感じですかね。USBは数GBしかないですが、HDDだとTB(テラバイト)まで容量があるので、データがでかい写真や動画もたくさん保存出来ます(*^^*)
    万が一パソコンが壊れたというときも外付けHDDに移しておけばデータは残るという感じです。

    • 8月23日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    あーなるほどですね(笑)
    パソコンあんまりさわらないので
    知らなくて…
    分かりやすく教えていただき
    本当にありがとうございます🤘🏻😋

    • 8月23日