※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの吸い付きがうまくいかず、搾乳して哺乳瓶で与えています。歯の治療で食事が摂れず、母乳が心配です。食事が改善されれば母乳が出るでしょうか?水分は摂取しています。

生後7日の赤ちゃんの母乳育児について。
赤ちゃんの吸い付きがうまくいかなくて
3時間おきに搾乳したものを哺乳瓶でのませています。
(飲ませる前におっぱい加えさもしています)
生後3日目から60くらい搾乳できていましたが、
先程の搾乳ではあんまりとれませんでした、、
今日歯の治療をして歯がジンジン痛いのであんまりごはんたべれてなかったから母乳がつくられてないのでしょうか、、

また食べれるようになったら母乳でるようになるんでしょうか(>_<)
水分はまめにとるようにしているのですが、、

コメント

まぁ

ちゃんと咥えさせて吸わせることで母乳のホルモンが出るので、出ても出なくても吸わせることが大事だそうです。わたしは退院時2mlしか出なかったおっぱいが日に日に増えて、2週間でほぼ完母になり、3週間後より完母で今まで来てます。どのくらい量が出ているかわかりませんが、ちゃんと赤ちゃんの体重が増えて来ています。

• あかりママ

あかりママ

今日は歯の治療したので念のためミルクにして、搾乳だけはしてるのですが、、
    やはり、刺激を与えることが大事だと
    入院中にもいわれてたので3時間おきの搾乳とくわえさせはやるようにしてます!

• 8月22日